7月22日からのおまかせランチと大失敗

おまかせランチ  
   ミラノ風カツレツ
   かぼちゃとモロッコ豆の煮物
   焼きナス

ケーキ   
   いちじくとくるみのシフォンケーキ
   マンゴーのシフォンケーキ



大失敗の巻
先日いただいたヤマモモでジャムを作ったのでヤマモモのシフォンケーキを

作ることにしましたemoticon-0144-nod.gif

なんだか今日はいつもと違うな~~と思ってオーブンから出したら膨らんでいたのが

すっかりしぼんでいます。

ふと目の前を見るとなんと小麦粉がそのままあるじゃないですかemoticon-0106-crying.gif

ショックで写真も撮ってませんemoticon-0120-doh.gif

私としたことが・・・小麦粉を入れるのを忘れました~~~~emoticon-0140-rofl.gif

たまにはこんなこともあるさ~と自分を慰めながらヤマモモのジャム勿体ないことをしたな~emoticon-0141-whew.gif

あと2回分くらいあるので

31日のイベントのとき作ってみようかな!!emoticon-0166-cake.gif



<お知らせ>
 
7月29・30・31日休業させていただきます。
7月31日(土)はナマ@広島アクティブリング百貨店に出店する為お休みさせていただきます。
当日はたくさんのシフォンケーキや雑貨を販売させていただきます。
その準備の為7月29日(木)30日(金)も休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。




和みカフェはせがわも参加します!!
2010年7月31日(土)10:00~16:00
一日だけの【ナマ@広島アクティブリング百貨店】開店します!

  はじめよう!アートの街 ひろしま  
 目指します!ゴミ“0”のイベント

マイバッグをお持ち下さい。
そして自分のゴミは自分で持ち帰りましょう

各階(5階建)多彩な出店・展示・ワークショップメニュー。詳しくはこちら→★★★
ぜひお出かけくださ~い    お待ちしておりま~す♪
 広島市中区中島町 広島工業大学広島校舎



ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-07-21 23:27 | 和みカフェ通信 | Comments(4)  

Commented by ナナママ at 2010-07-22 08:57 x
わたいなんか、、、しょっちゅう、、、さ、アハハ~
お砂糖忘れたり、塩と間違えたり。
こっそり、廃棄処分。
材料が、一回分の時は、
辛いですが、アハハ~
Commented by コロンのママ at 2010-07-23 01:15 x
ワァ~ 残念!!
もったいなかったですねー
ヤマモモのシフォンケーキなんて 食べた事ないけど 甘酸っぱくておいしそう~♪
シフォンケーキの作り方は知らないんですけど
小麦粉を入れないと生地の量が かなり少なくなるんじゃないんですか?
Commented by nagomi_hasegawa at 2010-07-23 22:27
ナナママサマ
ホント  アハハ~ですね!
なにかの拍子に変なことするんですよね~
気をつけます~
Commented by nagomi_hasegawa at 2010-07-23 22:31
コロンのママサマ
ヤマモモ材料があまりないのでショックでした^^;
こんな失敗の時はもう何も見えてなくて・・・
焼きだしてなんかいつもと違うな~
ありゃりゃって感じです^^;

<< 今日のワンコ 懐かしい味!! >>