21日マリーナホップに行きました

先日21日は天気も良くてお出かけ日和でした058.gif

ピッピとnicoとマリーナホップでピースワンコ・ジャパンさんのイベントが

あったので行ってきました。

この日はフリーマーケットもやっていて駐車場が満杯で道路が渋滞してました。

なんとか駐車することができて早速会場に行ってみました。

FURIFERIしっぽ♪のくぅさんとラテくんに会うことができましたよ~
c0134645_1418335.jpg

ピッピとnicoはラテくんと何回も会ったことがあるので
微妙な距離ではありますが仲良く写真撮れました^^

この日は先日の土砂災害で災害救助犬として活躍した夢之丞くんとハルクくんも

いました。
c0134645_1446107.jpg


ハルクくんが隠れた人を探して知らせるデモンストレーションもありました。
(残念ながら写真なしです^^;)

夢之丞くんは殺処分寸前で保護されて災害救助犬の素質を見出されたワンコです。
c0134645_14511154.jpg


ピースワンコ・ジャパンさんは神石高原町とともに殺処分ゼロを目指している団体です。
詳しいことはピースワンコ・ジャパンで検索してみてください。

神石高原町はちょっと遠いな~と思った方は

マリーナホップに保護犬譲渡センターが今年の春からオープンしたそうです。

もし犬を飼いたいなと思っている方はペットショップに行く前に

ぜひこちらを覗いてみてください。

沢山のワンコが優しい飼い主さんを待っていますよ!!




パウズハートさんも

殺処分されそうなワンコや迷子になったワンコのお世話をして

里親募集をされています。

当店はどちらの団体にも属してはいないのですがワンコの中古服やクッキーの売上金を

少しでも役に立てていただきたいとの思いでパウズハートさんに寄付させて

頂いています。

先日中古服やクッキーの売上14830円を寄付させていただきました。

だんだん寒くなってきますので、冬用の中古服がお家で眠っていましたら

カフェにお越しの際にお持ちくださいませんか。
よろしくお願いします。
c0134645_1515297.jpg



他にもいろんな保護団体さんがいらっしゃいます。
みんなで協力して少しでも幸せなわんこが増えるといいですね!!



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2014-09-23 14:11 | イベント | Comments(0)  

<< 9月25日からのおまかせランチ 9月20日のテラスワンコ >>