八月も終わり・・・

いよいよ明日から九月です。和みカフェはせがわも四ヶ月目に入ります。少しずつ慣れてきましたが初心忘れるべからず!を心がけています。
と言っても私ドジなものでよく失敗をします。その時に思うんです!


今日はこの前ブログに書いた看板の写真を撮ってきたので早速載せてみました。
この看板の木は父が探してくれました。いい形でしょ!
字は佐々木美智子先生に書いていただきました。

c0134645_2330398.jpg


庭に石臼が置いてあります。そこに水を張って名前がよく解らないのですが多分
ホテイアオイをいれています。
今日見たらこんな綺麗な花を咲かせていました。

c0134645_2330381.jpg


ではいよいよ明日のメニュ-です。季節の変わり目なので随分悩みました。

    きのこの餡かけハンバ-グ
    笹かまと野菜のわさびマヨネ-ズ和え
    こんにゃくのピリカラ煮
    お味噌汁(お月見まで団子汁)
    漬物  雑穀米  お茶

 

   ケ-キはガト-ショコラ シフォンケ-キはレモンのシフォンケ-キ     
   しょうがプリン  いちじくのコンポ-ト   などです。
 
  少しづつ涼しくなってきました。デザ-トも少しづつ変えたいと思っています。


  
広島ブログに登録しています。和んでいただけたらクリックお願いします

   
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2007-08-31 23:30 | 和みカフェ通信 | Comments(0)  

<< 九月です! 書に親しむ!? >>