九月です!

今日のおまかせランチの写真です。
    きのこの餡かけハンバ-グ(豆腐入り)
    こんにゃくのピリカラ煮
    笹かまと野菜のわさびマヨネ-ズ和え
    団子入り味噌汁
    漬物  雑穀米 
 

c0134645_22232653.jpg


昨日咲いていたホテイアオイ?の花が今日見てみたらもうしぼんでいました。
美しいものは命が短いのね~。

今月からニシナ屋さんからお取り寄せのスペシャリティ-コ-ヒ-
マラウイゲイシャと言う珍しい豆です。
ニシナ屋さんのブログに載っていたのでちょっとご紹介します。
マラウイはアフリカ大陸、タンザニアの南にある小国です。
ゲイシャはその小国で生産されるエチオピア原産のゲイシャ種のコ-ヒ-豆のことだそうです。
ゲイシャ種は、生産量が非常に少ない「希少種」で香ばしさと甘いコクが特徴
だそうです。
  ブレンドコ-ヒ- 400円    スペシャリティ-コ-ヒ- 500円


それから訂正があります。昨日レモンのシフォンケ-キと書いていましたが
型から出してみると見事にしぼんでとてもお出しできる状態ではありませんでした。
それで変更してキャラメルシフォンケ-キを作りました。
是非ご賞味ください。お待ちしております!



  
広島ブログに登録しています。和んでいただけたらクリックお願いします
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2007-09-02 00:44 | 和みカフェ通信 | Comments(2)  

Commented by nishinaya at 2007-09-03 21:53
ちょっと先の話ですが(*^^)v
来週の月曜日に念願のランチを食べにいけるかも・・・
楽しみ、楽しみ・・・
デザートもたべたいし~、
ハーブティも飲みたいし~
コーヒーもにみたいな。

ワクワク!!!
Commented by nagomi_hasegawa at 2007-09-04 00:16
キャ~!!嬉しいです!
楽しみにしてお待ちしていますね!メニュ-何にしようかな~・・・

<< ほのぼの・・・ 八月も終わり・・・ >>