シフォンケーキ

これは先週のシフォンケーキです

大好評のいちじくとくるみのシフォンケーキ

新春なので抹茶のシフォンケーキを作ってみました。
c0134645_9475587.jpg


もちろんたまごはくんちゃんたまごです!!

このたまごは平飼いで健康に育てたこっこちゃんが産んだ有精卵で

割ってみると白身も黄身もこんもりして凄くおいしそうなんですよ!

c0134645_20403844.jpg


これを使い出してから益々しっとりふっくらした美味しいシフォンケーキが

できるようになりました。

それからもちろんオイルはサラダ油ではなくオリーブオイルを使って

焼いていますよ!

ニシナ屋の美味しいコーヒーとくんちゃんたまごで作った美味しいシフォンケーキを

是非ご賞味くださいな!


広島ブログに登録しています。クリックお願いします
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2008-01-17 09:47 | 和みカフェ通信 | Comments(6)  

Commented by nishinaya at 2008-01-17 22:53
とても食べたいです。
抹茶のシフォンケーキ・・・
ふわふわのやつ。

ニシナ屋の珈琲とのペアリングは完璧かも!
Commented by はなまる at 2008-01-18 00:07 x
今日、そちらの前を通りました。
でも、以前間違って金曜日に行ったことがありましたね?
こんな時、開いていれば寄れるのに~って、思ってしまうのよ
ねぇ^^;
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-01-18 23:44
女社長サマ ニシナ屋のコーヒーとの相性は言うことなしです!
またいらしてくださいね。
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-01-18 23:47
はなまるサマ 遠出されたのですね。せっかく前を通ってもらったのにお休みで申し訳ありませんでした。
また開店日にお立ち寄りくださいね。
Commented by くんちゃん at 2008-01-19 00:04 x
こりゃ
どがぁしてでも食べに行かにゃいけんですね!

開店日と休みが合う日を探しておきます(^^)
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-01-20 21:22
くんちゃんサマ
いらしゃる時はお知らせくださいね。
楽しみにしています。

<< おまかせランチ 獅子舞 >>