桜のシフォンケーキ

桜のシフォンケーキ

c0134645_2024434.jpg


桜のピンクを思い浮かべると思いますが

スポンジの色は薄い緑色です。

桜の葉を粉にしたものがあったのでそれと桜の葉の塩漬けを

塩抜きしてみじん切りにしたものを入れて見ました。

桜の花の塩漬けも塩を抜いて写真の上部に見えるようにしいて

焼きました。

わかりますか?

桜のシフォンというより桜の葉のシフォンケーキと言ったほうがいいかな?



広島ブログに登録しています。クリックお願いします
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2008-03-14 20:24 | 和みカフェ通信 | Comments(8)  

Commented by antigue_shion at 2008-03-14 22:46 x
桜のシフォンケーキ美味しそうですね、葉を使うなんてアイデアですね。
Commented by 女社長の・・・ at 2008-03-14 22:54 x
サクラシフォンケーキですか?
私のブログは期間限定桜ブレンドをアップしました。
もうすっかり春爛漫ですね。
マダムの関東のご友人が和みカフェブログを見て
HPで注文をしてくださいました。
うれしかったです。ハイ!
Commented by おっちょこおばさん at 2008-03-16 11:46 x
食べてみたい桜シフォンケーキ♪季節限定・定番でおいてあるんですか?
Commented by 6tou-sei at 2008-03-16 22:45
私も~~~!!
休みの日が所用で詰まってるんですが・・・
何とかして食べに行きたいな・・・・
                    花かんざし
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-03-16 22:56
史音サマ今日はまたまたお邪魔させていただきました。
居心地がいいのでついつい長居をしてしまいます。
桜のシフォンケーキも試食していただきましたがいかがでしたか?
これからいい季節なのでちょくちょくお邪魔させてくださいね。
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-03-16 23:00
女社長サマ
桜シフォンケーキと桜ブレンド
良い感じですね。桜ブレンド是非飲んでみたいです。
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-03-16 23:02
おっちょこおばさん
桜シフォンケーキは季節限定ですよ~~!!
体調のいい時またいらしてくださいね!お待ちしていますね。
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-03-16 23:04
花かんざしサマ
時間を作って是非桜シフォンケーキを召し上がりにいらしてくださいね。お待ちしています。

<< 桜ブレンド おまかせランチの写真 >>