手作り品色々

和みカフェに置いてある手作り品

新作の手編みのシュシュ
c0134645_2134618.jpg


なんだか懐かしいドイリー
c0134645_2134734.jpg


c0134645_2134714.jpg


そしてリネンコーヒーフィルター
c0134645_213477.jpg


他にも色々あります

ぜひ和みカフェにいらして手にとってご覧ください!!



広島ブログに登録しています。クリックお願いします001.gif 
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2008-07-29 21:34 | 和みカフェ通信 | Comments(12)  

Commented by モモ@okinawa at 2008-07-29 23:44 x
さっすが~!
ホントに編み物もお上手ですよねー。
実は最近かぎ針編みを始めたばかりで、今日も近くの1dayレッスンで習ってきたところです。
レースのドイリーみたいなのが、いつか出来るようになったらいいなー。
Commented by べべ at 2008-07-30 09:36 x
こんにちは。
リネンのコーヒーフィルターがあるなんて知りませんでした!!
コーヒー好きな友達にプレゼントしたら喜ばれそうですね♪
かぎ針編みできたら楽しいでしょうね~!!
Commented by mamako at 2008-07-30 16:28 x
あれから、マダムはせがわさんのリネンのコーヒーフィルター愛用しています♪
フィルター無しで繰返し使えるのを買おうか・・・でも高いし・・・と思っていたので、お手ごろに繰返し使えるものが手に入って
ラッキーでした。これも出会いです!
Commented by なごゆみ at 2008-07-30 20:00 x
わたしも、マダムの手作りリネンフィルターの愛用してます!
実はすでに4枚持っていて、自宅と会社で2枚ずつ、1日おきにローテーションで使ってます(笑)
繰り返し使えるのでエコにも良いし、コーヒーの味がなんだかまろやかになっておいしいです♪
ありがとうございます!!
Commented by せんごくテンペ at 2008-07-30 23:14 x
リネンのコーヒーフィルター
しまった^^;
前回 伺った時に 買っておけば良かった
せんごくの里 加工部メンバーに 
「 素敵なお店が あるから いつか行こうね!!」
と、言い続けて はや○ヶ月(汗)
なんせ 方向音痴の 私が乗っけて行くものですから
いつになることやら
イベントに 押されてバタバタしてるせいもあり・・・
いつか いつか 伺いますからね
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-07-30 23:57
ベベサマ
リネンフィルターで入れるとおいしく淹れることが
できます。
それに洗って何回も使えてちょっとエコですよ。
どうぞお試しくださいませ^^
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-07-31 00:00
mamakoサマ
リネンフィルター気に入ってもらえて嬉しいです^^
色んな出会い大切にしたいと思っています。
またお越しくださいね!!
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-07-31 00:06
なごゆみサマ
リネンフィルター気に入って下さっているとのこと!
とても嬉しいです^^
ありがとうございます。
これからもエコをしながらおいしいコーヒーをどうぞ♪
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-07-31 00:12
せんごくテンペサマ
言い続け早○ヶ月なんてきにしていませんよ~^^
お忙しいのはよ~く解っております(笑)
私もテンペを買いに行かなくてはと思いながらなかなかいけませんもの^^;
どちらが先になるか競争しましょうかね~~^^
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-07-31 01:00
モモサマ
ブログ見ましたよ。
丁度同じ編み物のことが出ていて興味深く
見ました。
1dayレッスンなんていいですね!
私は自己流なので本を参考にしないと編めません^^;
モチーフを繋げて作るなんてとてもとても・・・^^;
Commented by ちびさる子 at 2008-07-31 12:09 x
綺麗なドイリーですね。
私も挑戦しようと思うのですが、レース編みしていると指がツルんです(^^;
ドイリーをバッグにつけたりして可愛くしたらいいなぁ…なんて思ってます。

コーヒーフィルターは私も作った事があります。
自宅用に作らなくちゃって思ってるんですが、なかなか…
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-07-31 21:03
ちびさる子サマ
編み物しすぎて肩こりや指こり?がひどいです^^;

ニャン太郎も元気に店番していますよ!
今度はいつ会えるかな?

<< 7月31日から8月2日のおまか... おまかせランチの写真 >>