筆まつり

明日は私の出身地熊野町の筆まつりが行われます

是非時間のある方は行ってみてくださ~い

筆や化粧筆などお安く買えるみたいですよ!036.gif

もちろん私も行きますよ~~024.gif


ブログを見た方は是非ポッチンをお願いしますね~040.gif              
         ↓

広島ブログに登録しています。クリックお願いします001.gif    
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2008-09-22 21:28 | その他 | Comments(14)  

Commented by 史音 at 2008-09-22 22:50 x
熊野って昔から筆の産地として有名でしたよね。
もう、何十年も前だけど、書道大会に行ったことがあります。
努力賞しか取れなかったけど・・・・
Commented by おっちょこおばさん at 2008-09-22 23:11 x
わぁ~ 行きたかったんですよね~、急遽お彼岸に帰る事になったんです。。今芸能人の絵画展してるでしょ?見たかったんだけどなぁ~
Commented by 花かんざし at 2008-09-23 15:58 x
今朝ラジオで中継してましたぁ・・・
私も行きたかったんだけど・・・
所用が多くて・・・

今、畑の周りに除草剤やってます!!
あともう少し・・
さっ、また始めよっと・・(@_@;)
Commented by ゆきりん at 2008-09-23 22:37 x
私も行ってみたかったな~
おっちょこおばさんと同じ芸能人の絵画展見たいです!
Commented by mamako at 2008-09-24 08:33 x
熊野のほかのお祭りは、寂れたけれど、筆まつりだけは盛大ですよね。先日の同級生との食事会でも、中学・高校と体育祭で筆踊りを踊ったので、今でも筆踊りを踊れるよね~♪と話したんですよ。
近いうちにカフェに伺おうと思っています。
Commented by LUFT at 2008-09-24 13:44 x
熊野出身なんですね。
私もです。小学校5年までですが・・・
でも、今でも熊野が話題になると誇らしい気持ちです。
が・・・運動会でいけないのが残念です。
Commented by 幸せのクローバー at 2008-09-24 16:12 x
私も行きましたよ^^でも車を止めるとこがなく本当は榊山神社の下で筆や紅筆を買うつもりでしたが・・・筆こうぼまでに諦めてそこで
紅筆を買いましたよ~~
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-09-25 00:16
史音サマ
書道大会   懐かしい響きですね~^^
私も努力賞の専門だったような気が・・・
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-09-25 00:20
おっちょこおばさんサマ
筆の里工房でやってるのかな?
隣のイタリアンのお店のランチおいしいですよ!
予約しておかないと駄目みたいです。結構人気があるみたいです。
すみません。
芸術の秋よりやっぱり食欲の秋になってしまいました^^;
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-09-25 00:23
花かんざしサマ
23日もあっちこっちと行かれたみたいですね!
その合間に畑のまわりに除草剤まで撒かれて
凄い行動力です~^^;
見習わなくては
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-09-25 00:27
ゆきりんサマ
筆の里工房でやってるみたいですね。
筆まつり実家まではたどり着いたのですが
行けませんでした~~^^;

工房の隣のイタリアンの店おいしいですよ!
もし行ったらのぞいてみて下さいね!
予約した方がいいですよ
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-09-25 00:34
mamakoサマ
筆踊り 懐かしいです。
もうすっかり忘れてしまいました~~^^;
音楽を聞いて踊りを見れば思い出すかも~

ご来店楽しみにお待ちしていますね!!
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-09-25 00:42
LUFTサマ
熊野町出身なのですね!
これをご縁によろしくお願いします^^
私もLUFTさんと同じく結構誇りに思ってます!
筆まつり私も実家までは行ったのですが
たどり着けませんでした~^^;
来年こそは・ ・ ・


Commented by nagomi_hasegawa at 2008-09-25 00:51
幸せのクローバー サマ
はじめまして!
筆まつり実は行けませんでした。すみません
お祭りの場所と駐車場が遠いので不便ですよね~
筆の里工房に行かれたのですね。
あそこには私の・ ・ が働いています。
ちなみにカレではありません(笑)



<< 9月25日からのおまかせランチ... パワー >>