人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉橋 一人旅 その1

三連休の最後の日前から行こうと思っていた

呉市倉橋町へナビを頼りに一人旅して来ました058.gif

桂浜海岸から見た瀬戸内です
倉橋 一人旅 その1_c0134645_23533431.jpg
倉橋 一人旅 その1_c0134645_235348100.jpg


天気も良くて最高でした!!

何をしに行ったかというと遥か昔私が可愛い037.gif中学生だった頃の

恩師が倉橋にいらっしゃるので会いに行った訳です045.gif

実は先日和みカフェにわざわざいらしてくださり色々懐かしいお話をして

遊びにいらっしゃいと言われていたので迷惑も顧みず訪ねてしまいました008.gif

倉橋は子供の頃海水浴に何回か行ったことがありますがそれ以来

何十年ぶりです。

最近は温泉が出て桂浜温泉の立派な施設もできていました

倉橋 一人旅 その1_c0134645_075566.jpg


そこで名物の生しらす定食をご馳走になりました。

倉橋 一人旅 その1_c0134645_010833.jpg


実は生たまごが苦手な私ですがせっかくの名物なので頑張って食べてみました038.gif
072.gif072.gif072.gif
生しらすかけご飯 生しらすのお刺身 お吸い物 さつま揚げ風 茶碗蒸し 大根おろし和え  しらすづくしでした~~001.gif美味しかった~ 

倉橋は海水浴だけではなく凄い歴史的な場所でもあることを知りました。

昔社会科で習った遣唐使船を倉橋で作っていたそうです005.gif

倉橋 一人旅 その1_c0134645_1305358.jpg
倉橋 一人旅 その1_c0134645_1311274.jpg


遥か昔の奈良時代から平安時代のことですよ~038.gif

倉橋 一人旅 その1_c0134645_134413.jpg


倉橋 一人旅 その1_c0134645_1353336.jpg


倉橋 一人旅 その1_c0134645_1361993.jpg


なんだか古い歴史でロマンを感じました!

桂浜海岸にも万葉の石碑がありますがこの続きはまた次回のお楽しみ~044.gif


ブログを見た方は是非ポッチンをお願いしますね~040.gif              
         ↓

広島ブログに登録しています。クリックお願いします001.gif  

山口ブログにも登録しました。よろしくお願いします。
山口ブログ

by nagomi_hasegawa | 2008-10-13 23:48 | その他  

<< コーヒー教室締め切りと倉橋 一... おまかせランチの写真とお知らせ >>