人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー教室締め切りと倉橋 一人旅 その2

お知らせ
コーヒー教室はお蔭様で定員に達しましたので締め切りたいと思います。
ありがとうございました。
また色々企画しますのでよろしくお願いします
040.gif




桂浜海岸には万葉の歌碑石でできた大鳥居があります

この字が潮風などで風化して薄くなっていたので

恩師のS越先生が字入れをされたそうです。

他にも先生の書かれた字が倉橋のいたるところにあるのでビックリ038.gif

校長をされた後教育委員会で活躍され倉橋にとても貢献されたようです045.gif
コーヒー教室締め切りと倉橋 一人旅 その2_c0134645_23542132.jpg


コーヒー教室締め切りと倉橋 一人旅 その2_c0134645_2356599.jpg


倉橋は採石でも有名だそうでこの大鳥居も倉橋でとれた石で作ったそうです005.gif

コーヒー教室締め切りと倉橋 一人旅 その2_c0134645_001413.jpg


海岸の松林も素敵です001.gif

日本でも有数の大きな松があります

コーヒー教室締め切りと倉橋 一人旅 その2_c0134645_0115939.jpg


コーヒー教室締め切りと倉橋 一人旅 その2_c0134645_012162.jpg


大きすぎて石碑に寄りかかっています043.gif

宮島の管絃祭の船もここで作っているそうですよ

コーヒー教室締め切りと倉橋 一人旅 その2_c0134645_031762.jpg

コーヒー教室締め切りと倉橋 一人旅 その2_c0134645_0313581.jpg


次は車で15分位鹿島大橋を渡ると鹿島の段々畑がありました

コーヒー教室締め切りと倉橋 一人旅 その2_c0134645_0184617.jpg

コーヒー教室締め切りと倉橋 一人旅 その2_c0134645_0231776.jpg


こんな上まできれいに石を積み上げて段々畑を作るなんて昔の人は凄いな~005.gif

倉橋の素敵なところに色々連れて行ってもらいました。
普通に行っただけでは知ることができない説明や場所に連れて行ってもらい
迷惑も顧みずに押しかけて良かったです~~016.gif

最後にもう一つ凄いことがありました。
先生の奥様は押し絵を二十数年やっていらっしゃるということを
お宅に伺って知りました。
素敵な作品がたくさんあり見せていただいた上に
気に入ったのがあればくださるなんて嬉しいことを言ってくださいました  
押しかけた上に
お土産まで頂くなんて 何をしに行ったのやら008.gif
藤娘
コーヒー教室締め切りと倉橋 一人旅 その2_c0134645_043569.jpg

先生の書と十二単
コーヒー教室締め切りと倉橋 一人旅 その2_c0134645_0441977.jpg

傘を持つ女
コーヒー教室締め切りと倉橋 一人旅 その2_c0134645_044403.jpg


頂いたのはこの3点です

お店に飾らせていただきたいと思います!

ご来店の際にご覧くださいませ^^;

先生 奥様本当にありがとうございました。

先生は御年83歳だそうです。いつまでもお元気でいてくださいね。




ブログを見た方は是非ポッチンをお願いしますね~040.gif              
         ↓

広島ブログに登録しています。クリックお願いします001.gif  

山口ブログにも登録しました。よろしくお願いします。
山口ブログ

by nagomi_hasegawa | 2008-10-14 23:50 | その他  

<< 10月16日からのおまかせランチ 倉橋 一人旅 その1 >>