カテゴリ:パン教室( 9 )

 

今日はパン教室でした

今月は第4火曜日が祝日なので振り替えて第3火曜日の今日行いました。

今日はくるみパン・クッペ・スパイシーケーキ(18cmエンゼル型)を作りました。
くるみパン
c0134645_2355039.jpg
c0134645_23551849.jpg


クッペ
c0134645_23552858.jpg
c0134645_23554021.jpg


スパイシーケーキ
c0134645_23555951.jpg
c0134645_23561640.jpg
c0134645_23562859.jpg


どれもとてもおいしかったですよ~~045.gif

来月は年末なので都合により第2火曜日の14日に行います。

クリスマスが近いのでシュトーレンを作るそうです。

楽しくやってますので是非参加してみませんか?



見本が来たので写真アップします。
とっても素敵です。参加申し込みお待ちしています。

c0134645_01235100.jpg
c0134645_013825.jpg

☆クリスマスのプリザーブドフラワー講座

日時:12月4日(土) 13:30~

参加費:3000円 (材料・ケーキセット込み)




★篠笛と津軽三味線を楽しむ会

日時:11月27日(土)  3時開場 3時30分開演

参加費:2500円 (ケーキバイキング付)


c0134645_22484719.jpg



★ハープとフルートのクリスマスコンサート

日時:12月18日(土) 6時開場 食事 7時開演

参加費:4000円 (バイキング)


c0134645_2252175.jpg
c0134645_22531336.jpg


★お正月飾り作り講習会

毎年この時期にやっている素敵なお正月飾りを今年も作りましょう!!

c0134645_11243562.jpg
c0134645_1125010.jpg


今回は2種類できますよ!!

日時:11月19日(金)  13:30~

参加費:1500円 2種類込みです(ケーキセット付)




参加ご希望の方はTEL/FAX 0829-54-2981までお申し込み下さい030.gif

ランチを召し上がってから講習会をされるのがおすすめですよ~037.gif



☆やさしく学ぶフランス語講座

「星の王子さま」を元に楽しくフランス語(発音・初級文法・日常会話)を勉強しましょう

開校日:毎月第1・第3木曜日

時間:14:00~15:30

参加費:4000円 (月2回分)+カフェ代

講師:廿日市市観光協会 前事務局長  松本邦男さん


申し込み:090-2867-2877まで (問い合わせもどうぞ)



ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-11-16 23:49 | パン教室 | Comments(6)  

パン教室

今日はパン教室でした

ハローインが近いのでかぼちゃを使ったパンプキンブレッドともう一つは

ベルギーワッフルを作りましたよ~038.gif

c0134645_23372936.jpg
c0134645_23374079.jpg
c0134645_23375576.jpg
c0134645_2338789.jpg
c0134645_23382373.jpg


ベルギーワッフルはイースト菌を使って作るの知りませんでした005.gif

どちらもおいしかったです~~043.gif



ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-10-26 23:32 | パン教室 | Comments(0)  

パン教室

今日は7月のパン教室がありました001.gif

今回はナントマトのゼリーサラダを作りましたよ!!

今日は全部手捏ねでやりました。(私は見てただけですけど)037.gif
c0134645_054386.jpg


ホットプレートで焼きます
c0134645_0565579.jpg

c0134645_0571423.jpg


ピッピもお利巧に見てます
c0134645_0581939.jpg


先生がおいしいカレーを作ってきてくださいました
c0134645_0584419.jpg


トマトゼリーサラダ

盛り付けもいろいろ(ミント・バジル・ミニトマトは和みカフェで採れました)
c0134645_101669.jpg
c0134645_103030.jpg


暑い時にピッタリでおいしい~~045.gif
c0134645_112048.jpg


楽しくおいしくやってます003.gif

一緒に習いませんか?毎月第4火曜日にやってます。

来月は8月24日です




<お知らせ>
 
7月29・30・31日休業させていただきます。
7月31日(土)はナマ@広島アクティブリング百貨店に出店する為お休みさせていただきます。
当日はたくさんのシフォンケーキや雑貨を販売させていただきます。
その準備の為7月29日(木)30日(金)も休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


この方のブログで詳しく紹介されています。のぞいてみて下さい→★★

和みカフェはせがわも参加します!!
2010年7月31日(土)10:00~16:00
一日だけの【ナマ@広島アクティブリング百貨店】開店します!

  はじめよう!アートの街 ひろしま  
 目指します!ゴミ“0”のイベント

マイバッグやゴミを入れる袋などをお持ち下さい。
自分のゴミは自分で持ち帰りましょう

各階(5階建)多彩な出店・展示・ワークショップメニュー。詳しくはこちら→★★★
ぜひお出かけくださ~い    お待ちしておりま~す♪
 広島市中区中島町 広島工業大学広島校舎



ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-07-27 23:40 | パン教室 | Comments(2)  

パン教室そして府中町へ

今日はパン教室でした064.gif

フルーツピザ
c0134645_22195034.jpg
c0134645_22201281.jpg


ブランマンジェ
c0134645_22204877.jpg


ラタトゥイユ
c0134645_22252631.jpg


フルーツピザ初めて食べましたがおいしかった~064.gif043.gif

ブランマンジェも暑い季節に冷たくていいですね!!

パン教室は毎月第4火曜日に和気藹々と楽しくやってます024.gif

参加しませんか030.gif


パン教室の後府中町の歴史民族資料館へ女社長さんと行ってきました071.gif

椎木剛の現代書

   クライストチャーチから帰って

クライストチャーチで展示されたものと新作の現代書がたくさんありました

c0134645_22422436.jpg

c0134645_22425737.jpg

c0134645_22485948.jpg
c0134645_22494568.jpg
c0134645_22503984.jpg



c0134645_22512445.jpg

c0134645_22521510.jpg

人は一言云えばその値打ちが分かる   気をつけなければ008.gif037.gif

そして作品展のお祝いに女社長さんとお花を持っていきました056.gif

いつもブログで気になっていたKana*花菜ブログさんにお願いして

素敵な盛り花を作っていただきました056.gif
c0134645_2372128.jpg





和みカフェはせがわも参加します!!
2010年7月31日(土)10:00~16:00
一日だけの【ナマ@広島アクティブリング百貨店】開店します!

  はじめよう!アートの街 ひろしま   目指します!ゴミ“0”のイベント
各階(5階建)多彩な出店・展示・ワークショップメニュー。詳しくはこちら→★★★
ぜひお出かけくださ~い    お待ちしておりま~す♪
 広島市中区中島町 広島工業大学広島校舎



和みカフェはせがわでニットカフェをやってくださっている新幸子さんが

宮島の宮郷で作品展をされます

7月1日(木)~6日(火)

詳しくはこちらで




ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-06-22 22:15 | パン教室 | Comments(6)  

今日はパン教室でした

今日はパン教室でした

イギリス食パン・ピタパン・わらびもちを作りました001.gif

c0134645_22412038.jpg
c0134645_22413760.jpg
c0134645_22415392.jpg


ピタパン
c0134645_2243928.jpg
c0134645_22433038.jpg



ハーブが元気に育ってきました

アップルミント・スペアミント・レモングラス・タイム・レモンバーベナを摘んでお茶にしました

とっても爽やかでおいしかったです037.gif
c0134645_2244571.jpg



3周年のイベント
第2回「雑貨daバザーだin和みカフェ」を5月30日(日)に行います。
11時から16時

お蔭様で6月で3周年を迎えます。感謝を込めて楽しいイベントを企画しました。
K’sBURGERの佐世保バーガー販売。
千の麦のパン・高津堂の元祖紅葉形焼饅頭など大野の美味しいもの
しょうがプリン・シフォンケーキ・おふくろの味のちらし寿司・ラーダカレーなど
いろんな美味しいもの

フェルト小物・手作りせっけん・ケアーの為の犬猫服
その他手作り作品・リサイクル品などいろいろ取り揃えて
お待ちしています。
お誘いあわせの上遊びにいらしてくださいね040.gif

K’sバーガ(佐世保バーガー)は売り切れが予想されるので予約を受付けます。
コメント(鍵こめで)かTEL/FAX(0829-54-2981)にお名前・連絡先・予約個数などを入れてお知らせ下さい。


ニシナ屋珈琲より3周年メモリアルブレンドコーヒー(ブルーマウンテンをベースにした上質なブレンド)を!!

*am*amさん手作りのステンドグラス風フレームを30日のイベントで販売させていただきます。

ちびさる子ちゃんの可愛い手作り品もありますよ←クリック

ステンドグラスもたくさん入荷しました。
                                            
娘の関係よりイタリア製ストールや帽子も入荷しました

可愛い輸入子供服も入荷予定!!

平飼い自然卵のくんちゃん卵を販売します(予約受付けます)

古布を使ったコースターやミニポーチなども入荷しました

ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-05-25 22:35 | パン教室 | Comments(0)  

春らしい・・・

第4火曜日はパン教室の日              後半に講習会のことが載ってます
                                       最後まで見てね!!

今回は春らしいパンとお菓子でしたよ001.gif         

桜あんぱん・普通のあんぱん・いちご大福

桜あんぱん
c0134645_7455395.jpg
c0134645_7461359.jpg


いちご大福
c0134645_7514764.jpg
c0134645_752497.jpg
c0134645_752224.jpg
c0134645_7523980.jpg
c0134645_752542.jpg
c0134645_754937.jpg


あんぱん
c0134645_7575063.jpg



おいしそうにできました037.gif
c0134645_7581067.jpg




羊毛フェルト講習会

~羊毛フェルトの五月飾り 「しっぽ食べたのだあれ?」~
しっぽを食べちゃった猫さん。こいのぼりの上でうとうとzzz

c0134645_2038275.jpg

画像のこいのぼりと猫さんを2回に分けて作ります。どちらか片方のみの参加も可能です。


作品が可愛く載ってます←クリック

●1回目(こいのぼり)
 3月27日(土) 13:00~14:30くらい
●2回目(猫さん)
 4月23日(金) 13:00~15:00くらい

以下は1、2回目とも共通です。

 場   所  和みカフェ
         廿日市市大野中央2-11-6 TEL:0829-54-2981
 参 加 費  1800円(材料費・ケーキセット付き!!)
         専用の針とマットは別売り(350円)です。
         お持ちのかたはご持参ください。
 持ってくる物 はさみ




Handmade amamさんのステンドグラス風ガラスフレームの講習会
日時:4月15日(木)  13時30分~  1時間30分くらい

講習費:1500円 (材料費とケーキセット込み)

7タイプの下絵を用意していますがオリジナルで描きたい場合はハガキくらいの紙に

下絵をご用意下さい

(参考作品)
c0134645_2148582.jpg



どちらの講習会も参加希望の方は和みカフェはせがわまで!!
TEL/FAX 0829-54-2981



3周年のイベント
第2回「雑貨daバザーだin和みカフェ」を5月30日(日)に行います。

K’sBURGERの佐世保バーガーを販売します。
その他詳細は後日お知らせします。



                                     

ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-03-24 07:40 | パン教室 | Comments(2)  

パン教室で中華まんとホットチョコレートケーキ作りました&講習会のお知らせ

今日は1月のパン教室の日でした001.gif

今日のメニューは中華まんとホットチョコレートケーキ067.gif

c0134645_2503721.jpg


豚まん
c0134645_2511290.jpg


あんまん
c0134645_251309.jpg


ホットチョコレートケーキ
c0134645_252528.jpg
c0134645_2521455.jpg


温かいまま食べます。中はこんな感じ038.gif
c0134645_2522536.jpg


教室が終わって豚まんの具が余ったので復習を兼ねて一人でもう一度

作ってみました045.gif

色が違うのは光線のかげんですよ~008.gif
c0134645_253682.jpg


でもやっぱり光線の加減だけではなさそうな015.gif

見た目のもっちり感が随分違います~~~
c0134645_2534342.jpg
c0134645_2535482.jpg


復習しただけで良しとしよう!!次はもっともっちりになるように頑張ります066.gif



<2smile ライブ情報>

フラワーフェスティバルでライブバトル最優秀受賞の歌声を聞きに来ませんか060.gif


c0134645_2215689.jpg
c0134645_22152711.jpg



日時:1月30日 (土)  
      15時開場  15時30分開演

参加費:1500円  (ケーキバイキング付)


ご希望の方は0829-54-2981までお申し込み下さい062.gif


お知らせ

macco's日記のmakoさんのハンドメイドフェルトの講習会を行います

もこもこフェルトでお雛さまを作るそうです

日時:2月12日(金)  13時から3時間程度

募集人数:10人

その他は後日詳しくお知らせします。 お楽しみに!!





おいしそうな豚まんを食べた~いと思った方はポッチンをお願いしま~す040.gif           
        ↓


豚まんよりあんまんの方はポッチンお願いします040.gif
山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-01-26 23:45 | パン教室 | Comments(2)  

シュトーレン&ニョッキ(パン教室)

今日は今年最後のパン教室でした。001.gif

いつもは第4火曜ですが今月はクリスマスのパンのシュトーレンを作るので

1週間早くやりました006.gif

このシュトーレンは日にちが経つほどおいしくなるそうです。

クリスマスの頃にはだいぶ熟成しておいしくなっていることでしょうね037.gif

熟成するまでジッと我慢の子でいないとね~~008.gif

でもでもお味が心配なので

1本は試食しちゃいました~003.gif
c0134645_21181726.jpg
c0134645_21182757.jpg


出来立ては暖かくておいしかったですが熟成するともっともっとおいしくなるらしい~~~

粉砂糖をたっぷりかけてラッピングしてクリスマスまで我慢我慢039.gif

c0134645_21237100.jpg


もう1品はじゃがいものニョッキ

イタリアンのお店では食べたことがあるけど作るのは初めて043.gif

それにお店ではちょっとしか出ないけど今日はたっぷりありますよ037.gif

c0134645_21262856.jpg
c0134645_2126386.jpg


クリームソースは食べたことがあるけどトマトソース味は初めてでした。

おいしかったです!!


ニョッキ食べすぎじゃんと思ったあなたポッチンをお願いします~040.gif          
         ↓


クリスマスまで我慢できるのかな~と思った方はポッチンお願いします!
山口ブログ



ニットカフェ

c0134645_238995.jpg

日時:12月19日(土) 13:30~

講習費:1700円(材料とケーキセット込み)


持ってくるもの:あれば棒針(8~10号くらいのもの)


講師は新幸子さんで編み物教室や織物をやっていらっしゃいます。

参加ご希望の方は17日までにお申し込み下さい。



参加ご希望の方は和みカフェまで  0829-54-2981
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2009-12-15 21:10 | パン教室 | Comments(2)  

パン教室でべーグルとロールケーキ

今日は11月の第4火曜日

パンとお菓子の教室でした

今回はべーグルとロールケーキを作りました

プレーンのべーグル
c0134645_00998.jpg


いちじくとくるみのべーグル
c0134645_2345298.jpg


半分に切ってちょっと焼いて盛り付けをしました。
レタス・えび・アボカド
c0134645_23455743.jpg


クリームチーズで
c0134645_23461179.jpg
c0134645_23463599.jpg


和みロール?(笑)
c0134645_23465021.jpg




さていよいよ今週は第4回新聞バッグ講習会です。

やってみたい方はお早くお申し込み下さいね。あと数人で締め切ります。

第4回 新聞バッグ講習会

お客様のお問い合わせが多いので史音の配達人さまにお願いしてきました。

日時:11月28日 (土)  13:30~

参加費:600円 (ケーキセット付)

持ってくるもの:お気に入りの紙面の新聞1日分




★ハープとフルートでちょっと早い

   クリスマスコンサート


   日時:12月12日 (土) 18時開場 18時30分開演
     参加費:4000円(簡単な食事付)


   ハープは宮内邦枝さんフルートは梶川純司さんによる

   素敵な演奏をお楽しみ下さい060.gif


参加ご希望の方は和みカフェまで  0829-54-2981



ブログを見た方は是非ポッチンをお願いします~040.gif              
         ↓


山口ブログにも登録しました。よろしくお願いします。
山口ブログ

[PR]

by nagomi_hasegawa | 2009-11-24 23:41 | パン教室 | Comments(2)