カテゴリ:ニュージーランド( 7 )

 

NZの夕焼け

最近お天気が変ですね~

長いこと夕焼けを見ていないような気がしませんか?

そこで素敵なNZの夕焼けをご覧下さい




お知らせ


21日第3日曜日営業しま~す!!

天気予報は雨みたいですが是非お越し下さ~~い


羊毛フェルト講習会

~羊毛フェルトの五月飾り 「しっぽ食べたのだあれ?」~
しっぽを食べちゃった猫さん。こいのぼりの上でうとうとzzz

c0134645_2038275.jpg

画像のこいのぼりと猫さんを2回に分けて作ります。どちらか片方のみの参加も可能です。

●1回目(こいのぼり)
 3月27日(土) 13:00~14:30くらい
●2回目(猫さん)
 4月23日(金) 13:00~15:00くらい

以下は1、2回目とも共通です。

 場   所  和みカフェ
         廿日市市大野中央2-11-6 TEL:0829-54-2981
 参 加 費  1800円(材料費・ケーキセット付き!!)
         専用の針とマットは別売り(350円)です。
         お持ちのかたはご持参ください。
 持ってくる物 はさみ

参加希望の方は和みカフェはせがわまで!!

TEL/FAX 0829-54-2981



3周年のイベント
第2回「雑貨daバザーだin和みカフェ」を5月30日(日)に行います。

K’sBURGERの佐世保バーガーを販売します。
その他詳細は後日お知らせします。



                                     

ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-03-19 21:43 | ニュージーランド | Comments(2)  

NZの大きな木とおまかせランチの写真

今日のインターネット生放送はアクセスが多すぎて?なかなかつながらなかったですね~
後から録画で見ました

女社長さんのNZの思い出話の中に木が大きいと言う話がありました

本当に気候がいいせいかどれも大きい~~

c0134645_23584868.jpg




大きいのがわかりますか?



今週のおまかせランチ

c0134645_072296.jpg





お知らせ

羊毛フェルト講習会

~羊毛フェルトの五月飾り 「しっぽ食べたのだあれ?」~
しっぽを食べちゃった猫さん。こいのぼりの上でうとうとzzz

c0134645_2038275.jpg

画像のこいのぼりと猫さんを2回に分けて作ります。どちらか片方のみの参加も可能です。

●1回目(こいのぼり)
 3月27日(土) 13:00~14:30くらい
●2回目(猫さん)
 4月23日(金) 13:00~15:00くらい

以下は1、2回目とも共通です。

 場   所  和みカフェ
         廿日市市大野中央2-11-6 TEL:0829-54-2981
 参 加 費  1800円(材料費・ケーキセット付き!!)
         専用の針とマットは別売り(350円)です。
         お持ちのかたはご持参ください。
 持ってくる物 はさみ

参加希望の方は和みカフェはせがわまで!!

TEL/FAX 0829-54-2981



3周年のイベント
第2回「雑貨daバザーだin和みカフェ」を5月30日(日)に行います。

詳細は後日お知らせします。




ナマ@広島アクティブリング ←クリック                                               

ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-03-11 23:52 | ニュージーランド | Comments(8)  

3月11日からのおまかせランチとエイボン川でパンティング

おまかせランチ
   スペアリブと大根のピリ辛煮
   こうたい菜の酢味噌和え (紅苔菜・・・中国野菜の一種・実家で作っています)
   白花豆


ケーキ  
   いちじくとくるみのシフォンケーキ
   ストロベリーのシフォンケーキ


ケーキはオリーブオイルとくんちゃんたまご使用
しっとりフワフワです


しょうがプリン  

コーヒーゼリー(アイスクリーム付)


コーヒーはニシナ屋珈琲のスペシャルブレンドとスペシャリティーコーヒー

オーナー手作りのリネンフィルターで丁寧に入れています


そのほか 紅茶 ハーブティー ココアなど色々ご用意しております。

ランチは限定10食(800円)です。お知らせくださればお取りしておきます。

廿日市市大野中央2丁目11-6   TEL/FAX 0829-54-2981




NZは夏!!エイボン川でせみの声を聞きながら舟遊びしました








お知らせ

羊毛フェルト講習会

~羊毛フェルトの五月飾り 「しっぽ食べたのだあれ?」~
しっぽを食べちゃった猫さん。こいのぼりの上でうとうとzzz

c0134645_2038275.jpg

画像のこいのぼりと猫さんを2回に分けて作ります。どちらか片方のみの参加も可能です。

●1回目(こいのぼり)
 3月27日(土) 13:00~14:30くらい
●2回目(猫さん)
 4月23日(金) 13:00~15:00くらい

以下は1、2回目とも共通です。

 場   所  和みカフェ
         廿日市市大野中央2-11-6 TEL:0829-54-2981
 参 加 費  1800円(材料費・ケーキセット付き!!)
         専用の針とマットは別売り(350円)です。
         お持ちのかたはご持参ください。
 持ってくる物 はさみ

参加希望の方は和みカフェはせがわまで!!

TEL/FAX 0829-54-2981



3周年のイベント
第2回「雑貨daバザーだin和みカフェ」を5月30日(日)に行います。

詳細は後日お知らせします。




明日はナナパパが登場しますよ。木曜夜9時から(ナナパパは9時半頃から登場です)インターネット生放送←クリック
ナマ@広島アクティブリング ←クリック                                               

ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-03-10 22:40 | ニュージーランド | Comments(4)  

3月4日からのおまかせランチとNZの花

今週はニュージーランド特集という訳ではないのですが

まだまだ余韻が残っているのでこんなメニューになりました~

おまかせランチ
   キングサーモンの照り焼き風
   里芋と鶏の煮物
   わけぎの酢味噌和え


ケーキ
   いちじくとくるみのシフォンケーキ
   NZ産マヌカハニーのシフォンケーキ

ニュージーランドから買ってきたマヌカハニーで作ってみました

マヌカハニーと言うのはマヌカという花から採った蜂蜜で抗菌作用と免疫促進効果が高いことで

注目されているものです。

是非どんなものか召し上がりにいらしてください

お待ちしています

なんだか片手で持ち上げてるみたいに見えます~
c0134645_22244797.jpg



ニュージーランドで一番目に付くお花は植え込みやお家の生垣に植えてある

青と白のアガパンサスです

c0134645_22304425.jpg
c0134645_2231305.jpg


そして公園の芝生にはシロツメクサもありますがこんな可愛いちいさな花もたくさん

咲いてます

c0134645_2234134.jpg

c0134645_22391961.jpg
c0134645_224046.jpg


糸トンボもいました
c0134645_22343353.jpg


ねむの木
c0134645_22412231.jpg


アジサイも咲いていました
c0134645_22415554.jpg


花好きの人には堪りませんね


ナマ@広島アクティブリング ←クリック

ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-03-03 21:50 | ニュージーランド | Comments(8)  

面白いもの

今日はちょっと面白いものと不思議なものをお見せしますね

マジックみたいですが・・・
c0134645_1454318.jpg
c0134645_146026.jpg


ペンギンのバス
c0134645_1463818.jpg


ペダルのない幼児自転車
c0134645_1492336.jpg



c0134645_150360.jpg


芝刈り機がのぼってる~??
c0134645_214554.jpg


ニュージーランドの植物は気候がいいので4倍も成長するそうです
c0134645_2152390.jpg



遅ればせながらこんな素敵な体験ができた発端はkumiさんの行動力があってこそなのです

ほんとうに感謝です!

そしてニュージーランドでずっとお世話をしてくださった伊藤さんも今回の様子をアップしてくださってます。

是非みてください




和みカフェの営業は4日からです。

よろしくお願いします。


ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-03-02 23:28 | ニュージーランド | Comments(4)  

レイク・テカポ

深いターコイズブルーの湖レイク・テカポと空の青をご覧下さい



テカポ湖から見たマウントクック
c0134645_0102735.jpg


善き羊飼いの教会
c0134645_0113969.jpg


バウンダリー犬の像
c0134645_0124071.jpg


湖畔から
c0134645_014544.jpg
c0134645_0143760.jpg
c0134645_0155017.jpg


日本料理の店「湖畔」でいただいたもの
照り焼きサーモン丼
c0134645_0172076.jpg


サーモン丼
c0134645_0175569.jpg


魚貝が苦手な娘はうどん(う丼 笑)
c0134645_0182139.jpg



ニュージーランドではサーモンがたくさん食べられています。
テカポ湖の近くに養魚場がありました。
そこで餌をやることができます。
c0134645_0223447.jpg


そして刺身にしてもらって食べることもできました。
ちゃんとわさびとしょうゆと割り箸まで揃っていました。
なんと魚貝が苦手な娘も食べたんですよ!!
魚くさくなくてとってもおいしかったです
c0134645_0231222.jpg



和みカフェの営業は3月4日からです。
よろしくお願いします。



ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-02-28 23:50 | ニュージーランド | Comments(10)  

ただいま~ 

ニュージーランドの空気をたっぷり吸って帰って来ました

今回の第一の目的は椎木先生のお手伝い

私たち応援団も浴衣に着替えて頑張りましたよ~

c0134645_3371485.jpg

c0134645_3374419.jpg

そしてお手伝いの合間を縫っていろいろ素敵な場所に連れて行ってもらいました
c0134645_355721.jpg
c0134645_363111.jpg
c0134645_3886.jpg
c0134645_393644.jpg
c0134645_3104628.jpg
c0134645_311445.jpg
c0134645_3122549.jpg


みんな病気もしないで元気に帰って来ました

写真もたくさんあるので少しづつ整理してアップしていきますね。

和みカフェも3月4日から営業しますのでよろしくお願いします


久しぶりの更新になりました。ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-02-27 23:00 | ニュージーランド | Comments(6)