カテゴリ:ひとりごと( 37 )

 

しょうがプリン

和みカフェはせがわの名物?

しょうがプリン

材料は牛乳、しょうが汁、練乳だけです。

お店を始めてもうすぐ7周年になります。

毎週しょうがプリンを作っています。が・・・

たまに固まらないことがあるんです。

長年の経験???からしょうが汁で固まるかどうかが決まる様な気がしています。

いつも大野の⚪️アーズで買うのですが

私が好きなしょうがは徳之島のしょうが、これだと殆ど失敗がありません。

しかし最近⚪️知の絞り汁が薄いしょうがが置いてあり私の好きなのがおいてなかったんです。

買い置きも無くなりつつあったので⚪️アーズの野菜売り場の担当の人に入れてくれるように

頼んだら1週間もしないうちに入荷していました。きゃー、ありがとう❗️

早い対応でしょうがプリンをお店に出すことができました。

そしたらその野菜売り場の担当の人、十日市店に移動になられました。

担当の人が変わったらまさか私の好きなしょうがが入らないなんて事はないよね〜と

思って今日大野の⚪️アーズに行ったら

ガーン

無い、無い・・・

今度は⚪️分の黄色いしょうが置いてあった〜

まあ黄色いからできるかどうか使って見ましたが

残念ながら固まらなかったデス!

とりあえず先週買った私の好きなしょうがもう一袋あったので

今週はなんとかしょうがプリンありますよ❗️

しょうがプリンに

悪戦苦闘しているマダムはせがわでした。
固まらなかったしょうがプリン
c0134645_163385.jpg


固まったしょうがプリン
c0134645_1643773.jpg


写真ではわかりませんね。(笑)



今年もやります❗️

第6回『雑貨daバザーだ!!in和みカフェ』
和みカフェも7周年になります。
日時:5月25日(日) 11:00〜16:00


『菖蒲まつりのそばで和みカフェ祭り』
日時:6月8日(日) 10:00〜16:00


両日手作り品を販売したい方(委託)がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。
0829-54-2981

お楽しみに〜\(^o^)/



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2014-04-30 15:41 | ひとりごと | Comments(4)  

18日は娘の結婚式でした

いつも土曜日の和みカフェはせがわを手伝ってくれている娘の結婚式がありました。

派手なことが余り好きでないと言うことでナチュラルで手作りな式になりました。

Welcomeリースはセンスの良い大手町の花屋さんのCYPさんで

作り方を習って見よう見まねで作りました。(素人なのでこんなものかな?)

c0134645_2223293.jpg

当日飾ってあるのはバタバタして写真がありません。


c0134645_22251628.jpg
c0134645_22254579.jpg
c0134645_22263528.jpg

ピッピとnicoの似顔絵入りのウエディングケーキです。
c0134645_2227350.jpg

c0134645_22294749.jpg
c0134645_22301495.jpg


編みぐるみのadamasuさんが可愛いねんどでできたウエディングベアを作ってくださいました。
ありがとうございます!!
c0134645_22425239.jpg

こんな感じでナチュラルな素敵な式でした。

幸せになってね!!




クリスマスリース講習会
2012年の作品
c0134645_23505222.jpg


モミ、ヒバ、薩摩杉、ドライフラワーなどを使って
素敵なクリスマスリースを作ってみませんか



日時:12月10日(火曜日) 定休日に行います 13時〜

参加費:4500円 (材料、講習費、ケーキセット付き)

持ってくるもの:花切りばさみ

講師:広島市中区大手町のセンスの良い花屋 CYP(サイプ) さん

参加希望の方は0829-54-2981に電話か

コメントにお名前、連絡先などを書いて鍵コメでお知らせ下さい。

ランチ希望の方は予約お願いします。

本物の花材でリース作り楽しみましょう!!



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2013-11-19 22:15 | ひとりごと | Comments(12)  

お花のケーキ?

今日は母の日

娘からケーキの様なお花をもらいました

c0134645_1715179.jpg


ケイトウの花がイチゴのようです。

ありがとう!!


c0134645_20572618.jpg


チラシに載っているのは一部です。

他にもたくさんの作家さんの作品があります。

去年は大雨でした。今年は絶対に晴れて欲しい!!

晴れるとお庭でわんこもOKです。

皆さんに楽しんでいただけるといいな

広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-05-13 17:05 | ひとりごと | Comments(2)  

無事完了

先日足の金属を取り今日抜糸しました。

まだ少し歩き辛いですがちょっとずつならしていきたいと

思います。


早くピッピと走って遊べるようになりたいです。




c0134645_1992079.jpg


c0134645_1992111.jpg




広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

[PR]

by nagomi_hasegawa | 2011-12-26 19:06 | ひとりごと | Comments(4)  

彼に会いに行きました♪♪♪

昨日は一年ぶりの徳永英明コンサート

c0134645_10592817.jpg


昨年暮に大変なことがあり

また会いに行くことができてよかった~~

一つ間違えば今年起こった楽しかったことも無かったかもしれない


私自身も日本も世界も何が起きるか予想もつかない今日この頃

一日一日を大事に過ごさなくてはと思いつつ

すぐ忘れてダラ~ンとして一日が終わってしまうことが・・・


これからも私なりに頑張っていきますので見守ってくださいね



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2011-10-24 10:56 | ひとりごと | Comments(8)  

明日からもう5月~

4月29.30日5月1日
はお休みさせていただきます5月6日から営業いたしますのでよろしくお願いします。




明日から5月~

早いですね~

珍しく風邪をひいてしまいましたが熱は出なかったので・・・

でもまだ鼻が詰まってすっきりしません

気温も低くてなんだか寒い~~~

今日は両親がよもぎもちをついて持ってきてくれました

あんこ入りをさっそく焼いて食べてみたら春の香りがして

とってもおいしかった~~です

春を感じて5月のイベントに向けて頑張ります~


3周年のイベント
第2回「雑貨daバザーだin和みカフェ」を5月30日(日)に行います。
11時から16時

お蔭様で6月で3周年を迎えます。感謝を込めて楽しいイベントを企画しました。
K’sBURGERの佐世保バーガー販売。
千の麦のパン・高津堂の元祖紅葉形焼饅頭など大野の美味しいもの
しょうがプリン・シフォンケーキ・おふくろの味のちらし寿司・ラーダカレーなど
いろんな美味しいもの

フェルト小物・手作りせっけん・ケアーの為の犬猫服
その他手作り作品・リサイクル品などいろいろ取り揃えて
お待ちしています。
お誘いあわせの上遊びにいらしてくださいね

K’sバーガ(佐世保バーガー)は売り切れが予想されるので予約を受付けます。
コメント(鍵こめで)かTEL/FAX(0829-54-2981)にお名前・連絡先・予約個数などを入れてお知らせ下さい。



第2回   篠笛と津軽三味線のコンサート

5月15日(土) 17時~

参加費:3000円 (ケーキバイキングを召し上がりながらお楽しみ下さい)

篠笛・梶川純司さん  津軽三味線・川本高虎さん


お申し込みは 0829-54-2981まで



Handmade amamさんのステンドグラス風ガラスフレームの講習会
日時:4月15日(木)  5月13日(木) 11時~

募集締め切りました

ありがとうございました。

                                            

ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-04-30 21:56 | ひとりごと | Comments(2)  

帰って来ました

昨夜遅く帰って来ました

娘の結婚式は新宿の西向天神社で厳かに執り行われました。

急に決めたのでかつらあわせが間に合わず自分の髪の毛で結うと言っていたので

どんな感じになるのかちょっと不安でしたが・ ・ ・ 

こんな感じでエリカ様風~

c0134645_22204971.jpg



美容院の方の努力(笑)のおかげで思っていたよりず~っと素敵になっていたので安心しました

c0134645_22235696.jpg


月並みですが末永く二人で仲良く暖かい家庭を築いてほしいと思うマダムです

挙式後のお食事会も自分達で企画し少人数でしたがとても娘達らしいいい会でした。

一緒に行った両親も感激していました


お留守番でホテル暮らしのピッピを今日迎えに行って安心したのか眠そうです

c0134645_22325567.jpg



ブログを見た方は是非ポッチンをお願いします~              
         ↓


山口ブログにも登録しました。よろしくお願いします。
山口ブログ

[PR]

by nagomi_hasegawa | 2009-06-28 22:14 | ひとりごと | Comments(24)  

あ~~ビックリした!!

カツを見ながらブログも見ていたら

ピーピーピー火事です火事です・ ・ ・ 

って警報が鳴り出しました

今回で2回目です~

また間違いだとは思いながら怖がっているピッピを抱いて

階段を降りました(もし本当だったら大変だよね~)

警報が鳴るときはエレベーターも止まるんです。10階から降りました

何が原因か早く突き止めてほしいです!



プリザーブドフラワー
(体験コース)

5月23日(土)  13:30~

参加費:2000円 (ケーキセット付) 


参考作品はここをクリック→




★「パンとお菓子教室」(初心者対象)

第2火曜日か第4火曜日のどちらか月1回で月謝は3500円です

詳しくはこちらをクリック→




和みカフェはお蔭様で6月で2周年になります

そこで感謝の気持ちを込めて楽しいイベントをやってみようと思います。

5月31日(日)11時~4時

★「雑貨daバザーだ!
in和みカフェ」


現在出品者色々交渉中です。

私も入れて~という方はお知らせ下さい。

ループアート 手作りせっけん 手作り小物(いろんな方の) コーヒー販売と野菜販売 化粧筆と筆

 
多肉植物 ケーキ パン などが決まってます





詳しくは「和みカフェはせがわ」0829-54-2981まで


ブログを見た方は是非ポッチンをお願いします~              
         ↓


山口ブログにも登録しました。よろしくお願いします。
山口ブログ

[PR]

by nagomi_hasegawa | 2009-05-18 21:45 | ひとりごと | Comments(2)  

パワー

和みカフェでひときわ目を引く素敵な日本画を

展示して下さっているご近所のYさんは

85歳だと思っていましたが去年から85歳と言われていたので

もうそろそろ86歳になられたのではないかな~と聞いてみると

なんと敬老の日がお誕生日だったそうです


おめでとうございます!!

100歳が目標じゃけの~~とおっしゃっていました

素晴らしい~!

いつまでもお元気でいてくださいね!!


それから20日の営業日に

私の中学3年の時の担任の先生が

和みカフェにいらしてくださいました。

先生も83歳になられたそうですがお元気で

倉橋で書道を時々教えていらっしゃるそうです


お二人のパワーを貰って私も頑張ろうと

思った今日この頃です



ブログを見た方は是非ポッチンをお願いしますね~              
         ↓

広島ブログに登録しています。クリックお願いします    
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2008-09-22 02:39 | ひとりごと | Comments(4)  

久しぶりに~

土曜日の夜おいしい物を食べていたら

なんか硬いものが・・・

あ~~~ん

歯の詰め物が取れた~~^^;  

そこで本日久しぶりに(4年半?)歯医者に行きました。

久しぶりの歯医者さんは少しリニューアルしていて前は靴を脱いで

スリッパに履き替えるのでしたが

靴のまま入れるようになっていました。

知らない私は靴を脱いでスリッパがないな~~とキョロキョロ・・・

他の患者さんがくつのままでいいんよ!って  

あ~~!どうりでスリッパがないわけです~^^;

(床がフローリングでとてもそのまま上がっていいようには見えなかったので~す)

診察台にはテレビがついていました。これも驚き!  
 
そして診察券も新しくなっていました。

余りにも久しぶりすぎてちょっと戸惑った一日でした。

久しぶりすぎたので暫く歯医者に通うことになりましたよ~^^;

時々歯医者に行って検診をしないといけないな~~と反省しました。

皆さんも歯はお大事に・・・!! 



広島ブログに登録しています。クリックお願いします 
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2008-06-30 23:34 | ひとりごと | Comments(8)