<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

良いお年を!!

今年も後数時間になりました

和みカフェはせがわ

今年もたくさんのお客様にお越しいただき

ありがとうございました



新年は14日からの営業になります

来年もいろんな楽しいことをやりますので

是非お越しくださいね!



来年も宜しくお願い申し上げます040.gif



予告
1月30日(土)・・・2smile(ツースマイル)のライブやります
詳しくは来年発表します



朝起きて雪が降っていてビックリしたあなた 今年最後のポッチンをお願いしま~す040.gif            
        ↓


ついでにこちらも今年最後のポッチンお願いします040.gif
山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2009-12-31 10:47 | 和みカフェ通信 | Comments(2)  

今回もピッピネタ^^;と予告

今年も後少しになりました

昨日は今年最後のゴミ捨てに行ってそのあと宮島サービスエリアに寄ってみました

お天気もいまいちで寒かった~~007.gif

c0134645_1901757.jpg
c0134645_1902980.jpg


ピッピを抱いている人(笑)の髪が乱れているので風の強さがわかるかな~023.gif

ピッピは先日買った大人っぽいセレブ風の洋服で寒さもなんのその037.gif

c0134645_194453.jpg
c0134645_194336.jpg



そして今日(29日)はペットオッケーの

元安橋のところにあるカフェポンテでランチをしました


ペットオッケーと言ってもテラス席ですが寒さ対策にこんなものがあって暖かかったです

c0134645_19514349.jpg


食べたのは(ちゃんとした名前は忘れました)008.gif

イカとポテトのトマトソース(?)
c0134645_19461157.jpg



もみじ豚と広島菜のパスタ(?)
c0134645_19463373.jpg


美味しゅうございました~043.gif

お正月休みで帰って来ている次女にとってもなついているピッピです

c0134645_19454814.jpg


めったに会わないのにとっても仲良しです!!


予告
1月30日(土)・・・2smile(ツースマイル)のライブやります
詳しくは来年発表します



今年も後少しなのにお出かけばかりしていてはいけんよ!と思ったあなたはポッチンをお願いしま~す040.gif            
        ↓


昨日寒くて顔が白くなってしまった(笑)マダムにポッチンお願いします040.gif
山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2009-12-29 18:55 | ワンコ | Comments(4)  

今日のピッピ

クリスマスの和みカフェはお暇でした~~008.gif

やんちゃなピッピをどうぞ

c0134645_20132634.jpg





サンタが来なかった和みカフェにざんね~んのポッチンをお願いしま~す040.gif            
        ↓


気を落とさないで頑張ってね(笑)と思ったあなたポッチンお願いします040.gif
山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2009-12-25 20:10 | ワンコ | Comments(4)  

12月24日からのおまかせランチ

おまかせランチ
   ロール白菜
   かぼちゃの煮物
   うずら豆


ケーキ  
   いちじくとくるみのシフォンケーキ
   カモミールミルクティー シフォンケーキ


ケーキはオリーブオイルとくんちゃんたまご使用
しっとりフワフワです


しょうがプリン  バッチリ固まりましたよ003.gif
 
<コーヒーはニシナ屋珈琲のスペシャルブレンドとスペシャリティーコーヒー

オーナー手作りのリネンフィルターで丁寧に入れています
063.gif

そのほか 紅茶 ハーブティーなど色々ご用意しております。060.gif

ランチは限定10食(800円)です。お知らせくださればお取りしておきます。

廿日市市大野中央2丁目11-6   TEL/FAX 0829-54-2981


今年の営業は26日までです。

新年は1月14日から営業いたします。




クリスマスなのに今週のメニューは・・・と思った方はポッチンをお願いしま~す040.gif        
        ↓


ロール白菜もいいな~と思ったあなたポッチンお願いします040.gif
山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2009-12-23 23:15 | 和みカフェ通信 | Comments(0)  

おにゅーの洋服

きょうも寒い一日でしたね025.gif

ピッピの冬の洋服が欲しいけど

FURIFURIしっぽさんのお店と和みカフェの営業日が一緒で

なかなか行くことができないので

ピッピの洋服を買いにニシナ屋鈴が峰店に行ってきました。037.gif

2枚も買っちゃいました006.gif

ちょっと大人っぽいかな034.gif

c0134645_2210396.jpg


もう一枚は早速着ちゃいました
c0134645_22102745.jpg
c0134645_22105275.jpg
c0134645_2211526.jpg


フリースであったかそうだし可愛い~~016.gif

似合ってましゅか~~012.gif



よく似合ってる~と思った方はポッチンをお願いしま~す040.gif            
        ↓


ピッピの顔が黒くてよくわかんないな~と思ったあなたポッチンお願いします040.gif
山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2009-12-21 21:53 | ワンコ | Comments(10)  

今日のワンコ

今日は第3日曜日

外は寒いけどカフェの中はお日様が入って暖か~い058.gif

今日のお客様はブログを見ていらしてくださいました001.gif

お話をしているうちに犬を連れて来ていらして

さすがに外は寒いので車で待たせているとのこと

お帰りの時にピッピを連れてぼん太くんにご挨拶に行きました029.gif

ピッピが例のごとく好き好き攻撃で迫るとぼん太くん嫌がってご機嫌ななめに031.gif

c0134645_22542753.jpg
c0134645_22544560.jpg


ぼん太くんと遊べなくて残念なピッピでした054.gif

ぼん太くんまた来てね!今度は一緒に遊びましょ053.gif


おうちに帰ってピッピのいたずらが・・・



相変わらずのいたずらピッピです037.gif


家にもコロコロがあるわ~と思った方はポッチンをお願いしま~す040.gif            
        ↓


コロコロはちゃんと片付けましょうと思ったあなたポッチンお願いします040.gif
山口ブログ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2009-12-20 22:41 | ワンコ | Comments(4)  

ニットカフェでフリルマフラー作りました

出来上がりはこんな感じです
c0134645_2212316.jpg


最近はいろんな変わった糸があるんですね~

皆さん最初はまじめに静かにやっておられましたよ!

途中からは雑談をしながら和気藹々と楽しく 編み編みされてました003.gif
c0134645_2221646.jpg
c0134645_2223117.jpg
c0134645_2224795.jpg


編み物経験者の方は2本目に挑戦!凄い~~005.gif

今回はブログを見て申し込まれた方が殆んどでした043.gif

うれしい~~003.gif

頑張って続けよ~~





明日の第3日曜日は営業しま~す


寒いですが新メニューを用意してお待ちしています

ランチはありませんがピザ カレー べーグル スコーン ケーキ コーヒー 紅茶 ハーブティー ココアなど

いろいろご用意しております


寒い日にはココアがいいな~と思った方はポッチンをお願いします~040.gif            
        ↓


いやいややっぱりニシナ屋のコーヒーがいいなって思ったあなたポッチンお願いします040.gif
山口ブログ

[PR]

by nagomi_hasegawa | 2009-12-19 21:56 | 講習会 | Comments(2)  

ステンドグラスの素敵な・・・

おまかせランチ
   子持ちカレイの煮付け
   豚汁
   ヤーコンの煮物
   ほうれん草ともやしのごま和え

c0134645_244102.jpg


山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」さん繋がりで作品を置いていただくことになった

H田さんの素敵なステンドグラスが入荷しました001.gif


ランプ・・・早速売れてしまいました037.gif
c0134645_2453485.jpg


サンタのランプ
c0134645_2454842.jpg


c0134645_246037.jpg
c0134645_2461435.jpg
c0134645_2462591.jpg


和みの空間にも合うみたい016.gif

今度の第3日曜日は営業しま~す

寒いですが新メニューを用意してお待ちしています

ランチはありませんがピザ カレー べーグル スコーン ケーキ コーヒー 紅茶 ハーブティー ココアなど

いろいろご用意しております


寒い日にはココアがいいな~と思った方はポッチンをお願いします~040.gif            
        ↓


ヤーコンって何?と思ったあなたポッチンお願いします040.gif
山口ブログ

[PR]

by nagomi_hasegawa | 2009-12-18 23:41 | 和みカフェ通信 | Comments(4)  

12月17日からのおまかせランチ

おまかせランチ
   子持ちカレイの煮付け
   豚汁
   ヤーコンの煮物
   ほうれん草のごまあえ


ケーキ
   いちじくとくるみのシフォンケーキ
   ゆずのシフォンケーキ





ニットカフェ今日締め切りになりますよ~~

c0134645_238995.jpg

日時:12月19日(土) 13:30~

講習費:1700円(材料とケーキセット込み)


持ってくるもの:あれば棒針(8~10号くらいのもの)


講師は新幸子さんで編み物教室や織物をやっていらっしゃいます。

参加ご希望の方は17日までにお申し込み下さい。



参加ご希望の方は和みカフェまで  0829-54-2981



寒いので豚汁が食べたいな~と思った方はポッチンお願いします!040.gif             
         ↓


ゆずのシフォンケーキもいいな~と思ったあなたもポッチンお願いします。
山口ブログ

[PR]

by nagomi_hasegawa | 2009-12-17 03:10 | 和みカフェ通信 | Comments(0)  

シュトーレン&ニョッキ(パン教室)

今日は今年最後のパン教室でした。001.gif

いつもは第4火曜ですが今月はクリスマスのパンのシュトーレンを作るので

1週間早くやりました006.gif

このシュトーレンは日にちが経つほどおいしくなるそうです。

クリスマスの頃にはだいぶ熟成しておいしくなっていることでしょうね037.gif

熟成するまでジッと我慢の子でいないとね~~008.gif

でもでもお味が心配なので

1本は試食しちゃいました~003.gif
c0134645_21181726.jpg
c0134645_21182757.jpg


出来立ては暖かくておいしかったですが熟成するともっともっとおいしくなるらしい~~~

粉砂糖をたっぷりかけてラッピングしてクリスマスまで我慢我慢039.gif

c0134645_21237100.jpg


もう1品はじゃがいものニョッキ

イタリアンのお店では食べたことがあるけど作るのは初めて043.gif

それにお店ではちょっとしか出ないけど今日はたっぷりありますよ037.gif

c0134645_21262856.jpg
c0134645_2126386.jpg


クリームソースは食べたことがあるけどトマトソース味は初めてでした。

おいしかったです!!


ニョッキ食べすぎじゃんと思ったあなたポッチンをお願いします~040.gif          
         ↓


クリスマスまで我慢できるのかな~と思った方はポッチンお願いします!
山口ブログ



ニットカフェ

c0134645_238995.jpg

日時:12月19日(土) 13:30~

講習費:1700円(材料とケーキセット込み)


持ってくるもの:あれば棒針(8~10号くらいのもの)


講師は新幸子さんで編み物教室や織物をやっていらっしゃいます。

参加ご希望の方は17日までにお申し込み下さい。



参加ご希望の方は和みカフェまで  0829-54-2981
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2009-12-15 21:10 | パン教室 | Comments(2)