<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

レイク・テカポ

深いターコイズブルーの湖レイク・テカポと空の青をご覧下さい



テカポ湖から見たマウントクック
c0134645_0102735.jpg


善き羊飼いの教会
c0134645_0113969.jpg


バウンダリー犬の像
c0134645_0124071.jpg


湖畔から
c0134645_014544.jpg
c0134645_0143760.jpg
c0134645_0155017.jpg


日本料理の店「湖畔」でいただいたもの
照り焼きサーモン丼
c0134645_0172076.jpg


サーモン丼
c0134645_0175569.jpg


魚貝が苦手な娘はうどん(う丼 笑)
c0134645_0182139.jpg



ニュージーランドではサーモンがたくさん食べられています。
テカポ湖の近くに養魚場がありました。
そこで餌をやることができます。
c0134645_0223447.jpg


そして刺身にしてもらって食べることもできました。
ちゃんとわさびとしょうゆと割り箸まで揃っていました。
なんと魚貝が苦手な娘も食べたんですよ!!
魚くさくなくてとってもおいしかったです
c0134645_0231222.jpg



和みカフェの営業は3月4日からです。
よろしくお願いします。



ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-02-28 23:50 | ニュージーランド | Comments(10)  

ただいま~ 

ニュージーランドの空気をたっぷり吸って帰って来ましたemoticon-0100-smile.gif

今回の第一の目的は椎木先生のお手伝い

私たち応援団も浴衣に着替えて頑張りましたよ~

c0134645_3371485.jpg

c0134645_3374419.jpg

そしてお手伝いの合間を縫っていろいろ素敵な場所に連れて行ってもらいました
c0134645_355721.jpg
c0134645_363111.jpg
c0134645_3886.jpg
c0134645_393644.jpg
c0134645_3104628.jpg
c0134645_311445.jpg
c0134645_3122549.jpg


みんな病気もしないで元気に帰って来ましたemoticon-0142-happy.gif

写真もたくさんあるので少しづつ整理してアップしていきますね。

和みカフェも3月4日から営業しますのでよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif


久しぶりの更新になりました。ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-02-27 23:00 | ニュージーランド | Comments(6)  

いよいよ明日から行ってきます

先日からお店を2週間お休みします~ってお知らせしていましたが

いよいよ明日(17日)からニュージーランドに行きますemoticon-0100-smile.gif

綺麗な景色・美味しいものなどいろいろ楽しみです。

でも第一の目的は椎木先生のイベントのお手伝いemoticon-0108-speechless.gif

浴衣(向こうは夏なので)を着てチラシ配りをするらしいemoticon-0136-giggle.gif

今日は帯の結び方をちょっと練習しました~emoticon-0141-whew.gif

そしてピッピは犬の学校にお泊りをお願いしましたemoticon-0101-sadsmile.gif

帰ってきたら私のこと忘れてないかな~(心配)

お店も気になるけどニュージーランドなんてこんなことでもないと行く機会もないので思い切って

行く事にしました。

いろんな体験や自然に触れて刺激を受けてこれからに役立てたいな~emoticon-0144-nod.gif

暫く更新できませんが思い出したらポッチンしてくださいね        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-02-16 19:10 | その他 | Comments(6)  

フェルトでお雛さま

今日はmacoo's日記のmakoさんによる「羊毛フェルトのお雛さま作り」講習会がありましたemoticon-0100-smile.gif

最初はこんなのが
c0134645_2181770.jpg


段々形になっていきます
c0134645_219828.jpg

c0134645_21101466.jpg
c0134645_21114078.jpg
c0134645_2111548.jpg


皆さん真剣に?でもお腹の皮がよじれた人も・ ・ ・emoticon-0140-rofl.gif
c0134645_21122947.jpg


時間が足りなくてお顔が描けませんでしたemoticon-0107-sweating.gif
なんだか見本より皆さんふくよかになったみたいemoticon-0136-giggle.gif
c0134645_21124343.jpg



次回は3月27日(土)に五月飾りをやる予定です

詳しいことが決まったらまたお知らせしますemoticon-0142-happy.gif


お知らせ
2月の第3週と第4週お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif




FURIFURIしっぽさんのケアーの為の犬猫服

c0134645_22363991.jpg


サイズも色々あります

犬を飼っていらっしゃる方や興味のある方ははお越しの際にごらんになってくださいねemoticon-0100-smile.gif


私も羊毛フェルトで何か作ってみたいな~と思った方はポッチンをお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif         
        ↓


講習後のケーキセットが楽しみ~なあなたもポッチンお願いしますemoticon-0139-bow.gif
山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-02-12 21:04 | 講習会 | Comments(10)  

2月11日からのおまかせランチ

おまかせランチ
   ヒレかつ  
   こうたい菜ともやしのごま和え
   じゃがいものほっこり煮


ケーキ
   いちじくとくるみのシフォンケーキ
   柚子のシフォンケーキ
   ガトーショコラ


木・金曜のランチはお蔭様で10食になりました。

でもカレーやピザ・べーグルなどもありますので起こし下さいね!!



お知らせ
2月の第3週と第4週お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif





講習会のお知らせ
<羊毛フェルトのお雛さま>


とっても可愛いお雛さまをフェルトで作ってみませんか?

日時:2月12日(金)  13時から3時間程度

参加費:2400円 《材料と道具(フェルティングニードル1本、フェルティングマット1枚)とケーキセット込み》


持ってくるもの:はさみ


参考作品(赤いお盆は含まれていません)

c0134645_11423346.jpg



3月のおひな祭りに向けて自分のお雛さまを作ってみましょうemoticon-0115-inlove.gif

お申し込みは和みカフェはせがわまで

 TEL/FAX 0829-54-2981

お名前・連絡先・参加人数などをお知らせ下さい




FURIFURIしっぽさんのケアーの為の犬猫服

c0134645_22363991.jpg


サイズも色々あります

犬を飼っていらっしゃる方や興味のある方ははお越しの際にごらんになってくださいねemoticon-0100-smile.gif


今週はちょっと忙しくなりそうで嬉しいマダムに良かったねのポッチンをお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif         
        ↓


今週はなの??と思ったあなた!ポッチンお願いしますemoticon-0139-bow.gif
山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-02-10 23:24 | 和みカフェ通信 | Comments(2)  

さとうさんのおうち

お知らせ
2月の第3週と第4週お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif


今日は暖かい一日でした

久しぶりに「佐藤さんのお家」に行って見ましたemoticon-0100-smile.gif

こんな風に書くとお友達の家に行ったみたいですねemoticon-0136-giggle.gif

正確にはMaison SUCRE (メゾン シュクル)ですemoticon-0144-nod.gif

SUCREコースをいただきました

本日の前菜3種盛 
c0134645_1452865.jpg


本日のメイン(肉・魚より選べます)今日は魚にしました
スズキのポワレ 上にはごぼうの素揚げが乗っていてソースはかすかにわさびの風味がしました
c0134645_1493891.jpg


パンかライス

本日のデザート  クレームブリュレ
c0134645_151651.jpg


お飲み物  コーヒー
c0134645_1521589.jpg


人気のキッシュも食べたいな~と思っていたら前菜に入っていてラッキーでしたemoticon-0105-wink.gif

とっても美味しかったです~~emoticon-0137-clapping.gif

もっと暖かくなったらテラス席にピッピと一緒に行きたいです

ピッピ楽しみにしていてね
c0134645_211134.jpg



講習会のお知らせ
<羊毛フェルトのお雛さま>


とっても可愛いお雛さまをフェルトで作ってみませんか?

日時:2月12日(金)  13時から3時間程度

参加費:2400円 《材料と道具(フェルティングニードル1本、フェルティングマット1枚)とケーキセット込み》


持ってくるもの:はさみ


参考作品(赤いお盆は含まれていません)

c0134645_11423346.jpg



3月のおひな祭りに向けて自分のお雛さまを作ってみましょうemoticon-0115-inlove.gif

お申し込みは和みカフェはせがわまで

 TEL/FAX 0829-54-2981

お名前・連絡先・参加人数などをお知らせ下さい

宜しければ講習を受ける前にランチもどうぞ!!emoticon-0136-giggle.gif

こちらもお申し込みの時にお知らせ下さいemoticon-0161-phone.gif



FURIFURIしっぽさんのケアーの為の犬猫服

c0134645_22363991.jpg


サイズも色々あります

犬を飼っていらっしゃる方や興味のある方ははお越しの際にごらんになってくださいねemoticon-0100-smile.gif


こんな美味しそうなランチをたべていいな~と思った方はポッチンをお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif         
        ↓


人気のキッシュを食べてみたいと思ったあなたはポッチンお願いしますemoticon-0139-bow.gif
山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-02-09 23:32 | 美味しいもの | Comments(0)  

新しい洋服だよ!

久しぶりのピッピです

最近毛が生え変わる時期になって抜け毛がひどいピッピ

そこでケアーの為の犬猫服を・ ・ ・

ちょっとオサレでしょ!!emoticon-0136-giggle.gif
c0134645_2241116.jpg


似合ってましゅか~
c0134645_2243830.jpg


ピッピのお部屋はお店の洗面所を利用しています。

まだまだ看板犬には程遠いですが頑張ってます~~emoticon-0141-whew.gif
c0134645_225157.jpg



今週のおまかせランチ
c0134645_230064.jpg



講習会のお知らせ
<羊毛フェルトのお雛さま>


とっても可愛いお雛さまをフェルトで作ってみませんか?

日時:2月12日(金)  13時から3時間程度

参加費:2400円 《材料と道具(フェルティングニードル1本、フェルティングマット1枚)とケーキセット込み》


持ってくるもの:はさみ


参考作品(赤いお盆は含まれていません)

c0134645_11423346.jpg



3月のおひな祭りに向けて自分のお雛さまを作ってみましょうemoticon-0115-inlove.gif

お申し込みは和みカフェはせがわまで

 TEL/FAX 0829-54-2981

お名前・連絡先・参加人数などをお知らせ下さい

宜しければ講習を受ける前にランチもどうぞ!!emoticon-0136-giggle.gif

こちらもお申し込みの時にお知らせ下さいemoticon-0161-phone.gif

2月の第3週と第4週は勝手ながらおやすみさせていただきますemoticon-0139-bow.gif



FURIFURIしっぽさんのケアーの為の犬猫服

c0134645_22363991.jpg


サイズも色々あります

犬を飼っていらっしゃる方や興味のある方ははお越しの際にごらんになってくださいねemoticon-0100-smile.gif


ピッピって衣装持ちだな~と思ったあなたはこちらにポッチンをお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif         
        ↓


まだまだたくさんワンコ服を買いたいマダムに応援?のにポッチンお願いしますemoticon-0139-bow.gif
山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-02-06 02:20 | ワンコ | Comments(2)  

2月4日からのおまかせランチ

おまかせランチ
    鶏のトマト煮
    切干大根の煮物
・・・自家製切干大根 
    ホタテと大根のサラダ

ケーキ 
    いちじくとくるみのシフォンケーキ
    抹茶のシフォンケーキ
・・・大納言甘納豆入り

    久しぶりのオレンジのクリームチーズケーキ
c0134645_2583463.jpg




講習会のお知らせ
<羊毛フェルトのお雛さま>


とっても可愛いお雛さまをフェルトで作ってみませんか?

日時:2月12日(金)  13時から3時間程度

参加費:2400円 《材料と道具(フェルティングニードル1本、フェルティングマット1枚)とケーキセット込み》


持ってくるもの:はさみ


参考作品(赤いお盆は含まれていません)

c0134645_11423346.jpg



3月のおひな祭りに向けて自分のお雛さまを作ってみましょうemoticon-0115-inlove.gif

お申し込みは和みカフェはせがわまで

 TEL/FAX 0829-54-2981

お名前・連絡先・参加人数などをお知らせ下さい

宜しければ講習を受ける前にランチもどうぞ!!emoticon-0136-giggle.gif

こちらもお申し込みの時にお知らせ下さいemoticon-0161-phone.gif

2月の第3週と第4週は勝手ながらおやすみさせていただきますemoticon-0139-bow.gif



FURIFURIしっぽさんのケアーの為の犬猫服

c0134645_22363991.jpg


サイズも色々あります

犬を飼っていらっしゃる方や興味のある方ははお越しの際にごらんになってくださいねemoticon-0100-smile.gif


寒い日には鶏のトマト煮込みがいいね!と思った方はポッチンをお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif         
        ↓


煮込みもいいけどオレンジのケーキがもっと気になるあなたはこちらにポッチンお願いしますemoticon-0139-bow.gif
山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-02-04 02:44 | 和みカフェ通信 | Comments(4)  

羊毛フェルトのお雛さまの講習会

先日からお知らせしていたmacco's日記のmakoさんによる

<羊毛フェルトのお雛さま>の講習会の詳細をお知らせします


とっても可愛いお雛さまをフェルトで作ってみませんか?

日時:2月12日(金)  13時から3時間程度

参加費:2400円 《材料と道具(フェルティングニードル1本、フェルティングマット1枚)とケーキセット込み》


持ってくるもの:はさみ


参考作品(赤いお盆は含まれていません)

c0134645_11423346.jpg



3月のおひな祭りに向けて自分のお雛さまを作ってみましょうemoticon-0115-inlove.gif

お申し込みは和みカフェはせがわまで

 TEL/FAX 0829-54-2981

お名前・連絡先・参加人数などをお知らせ下さい

宜しければ講習を受ける前にランチもどうぞ!!emoticon-0136-giggle.gif

こちらもお申し込みの時にお知らせ下さいemoticon-0161-phone.gif

2月の第3週と第4週は勝手ながらおやすみさせていただきますemoticon-0139-bow.gif



可愛いお雛さまを作ってみたいと思った方はポッチンをお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif         
        ↓


やっぱりお雛さまよりケーキセットにひかれるというあなたはこちらにポッチンお願いしますemoticon-0139-bow.gif
山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-02-01 11:37 | 講習会 | Comments(5)