<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

7月1日からのおまかせランチとピッピ

おまかせランチ
   蒸し鶏と蒸しナスのねぎソースかけ
   新じゃがのほっくり煮
   小松菜のごま和え


ケーキ
   いちじくとくるみのシフォンケーキ
   抹茶のシフォンケーキ



ランチは限定10食(800円)です。お知らせくださればお取りしておきます。

廿日市市大野中央2丁目11-6   TEL/FAX 0829-54-2981

猫みたい?なピッピ037.gif



和みカフェはせがわも参加します!!
2010年7月31日(土)10:00~16:00
一日だけの【ナマ@広島アクティブリング百貨店】開店します!

  はじめよう!アートの街 ひろしま  
 目指します!ゴミ“0”のイベント
各階(5階建)多彩な出店・展示・ワークショップメニュー。詳しくはこちら→★★★
ぜひお出かけくださ~い    お待ちしておりま~す♪
 広島市中区中島町 広島工業大学広島校舎




和みカフェはせがわでニットカフェをやってくださっている新幸子さんが

宮島の宮郷で作品展をされます

7月1日(木)~6日(火)

詳しくはこちらで






ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-06-30 23:09 | 和みカフェ通信 | Comments(0)  

大手門

今日は同級生がラーメン屋をやっていると聞いたので行ってきました001.gif

頼んだのは野菜みそラーメンとジャンボぎょうざ

c0134645_014558.jpg
c0134645_015885.jpg


ラーメンもおいしかったけどジャンボぎょうざは特においしかった~003.gif

料理もいけてるけどもっといけてるのが店主さん イケメン店主さんです016.gif

c0134645_031277.jpg


K田高校野球部のエースピッチャーだったんですよ~006.gif

ここでもう25年やっているそうです。

場所は大手町で雑貨店のTANEMAKIさんの隣です。

25年やってるのでちょっと店内は古いですけど味はとってもおいしかったです!!049.gif

今度は友達を誘って行こうかな~045.gif


和みカフェはせがわも参加します!!
2010年7月31日(土)10:00~16:00
一日だけの【ナマ@広島アクティブリング百貨店】開店します!

  はじめよう!アートの街 ひろしま  
 目指します!ゴミ“0”のイベント
各階(5階建)多彩な出店・展示・ワークショップメニュー。詳しくはこちら→★★★
ぜひお出かけくださ~い    お待ちしておりま~す♪
 広島市中区中島町 広島工業大学広島校舎




和みカフェはせがわでニットカフェをやってくださっている新幸子さんが

宮島の宮郷で作品展をされます

7月1日(木)~6日(火)

詳しくはこちらで






ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-06-29 23:57 | 美味しいもの | Comments(5)  

気になっていた人に会えた!!

もう日にちが経ってしまいましたが26日の土曜日に

ナナパパ主催のオフ会に行ってきました。024.gif

詳しくは参加された方が書いておられるので・・・

パパママの気配りのお陰で今回も楽しく参加できました045.gif

ありがとうございます。

今回私の中で気になっていた方に思いがけなくお会いすることができて感激しました。

奈々ちゃんのお友達のお母さんなのですが

なんと

その方は道路交通情報のタ〇タさんだったんです005.gif

私の前に座っておらてお話もしたけど言われるまで全然気づきませんでした008.gif

長年聞いていたのでお会いするまでは私よりも年上かと思っていたら

なんと年下でした~009.gif

ちょっとエキゾチックなお顔立ちで素敵な方でしたよ~~~016.gif

ラジオではクールな印象でしたがとっても気さくで2次会までご一緒しちゃいました037.gif

また次回もお会いできたらいいな!!



和みカフェはせがわも参加します!!
2010年7月31日(土)10:00~16:00
一日だけの【ナマ@広島アクティブリング百貨店】開店します!

  はじめよう!アートの街 ひろしま  
 目指します!ゴミ“0”のイベント
各階(5階建)多彩な出店・展示・ワークショップメニュー。詳しくはこちら→★★★
ぜひお出かけくださ~い    お待ちしておりま~す♪
 広島市中区中島町 広島工業大学広島校舎




和みカフェはせがわでニットカフェをやってくださっている新幸子さんが

宮島の宮郷で作品展をされます

7月1日(木)~6日(火)

詳しくはこちらで






ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-06-28 21:59 | その他 | Comments(8)  

6月24日からのおまかせランチ

おまかせランチ
   新じゃがコロッケ
   はちくのきんぴら風
   カリカリベーコンと野菜のサラダ


ケーキ  
   いちじくとくるみのシフォンケーキ
   マンゴーのシフォンケーキ


c0134645_23194936.jpg


ランチは限定10食(800円)です。お知らせくださればお取りしておきます。

廿日市市大野中央2丁目11-6   TEL/FAX 0829-54-2981



和みカフェはせがわも参加します!!
2010年7月31日(土)10:00~16:00
一日だけの【ナマ@広島アクティブリング百貨店】開店します!

  はじめよう!アートの街 ひろしま   目指します!ゴミ“0”のイベント
各階(5階建)多彩な出店・展示・ワークショップメニュー。詳しくはこちら→★★★
ぜひお出かけくださ~い    お待ちしておりま~す♪
 広島市中区中島町 広島工業大学広島校舎




和みカフェはせがわでニットカフェをやってくださっている新幸子さんが

宮島の宮郷で作品展をされます

7月1日(木)~6日(火)

詳しくはこちらで




ニュージーランドにご一緒した椎木剛先生の作品展が府中町歴史民族資料館で行われています

6月22日(火)~27日(日)10時から16時(最終日は15時まで)

クライストチャーチでの作品と最近書いていらっしゃる文字作品の展示をされるそうです

興味のある方は是非見に行ってください!!




ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-06-23 23:53 | 和みカフェ通信 | Comments(12)  

パン教室そして府中町へ

今日はパン教室でした064.gif

フルーツピザ
c0134645_22195034.jpg
c0134645_22201281.jpg


ブランマンジェ
c0134645_22204877.jpg


ラタトゥイユ
c0134645_22252631.jpg


フルーツピザ初めて食べましたがおいしかった~064.gif043.gif

ブランマンジェも暑い季節に冷たくていいですね!!

パン教室は毎月第4火曜日に和気藹々と楽しくやってます024.gif

参加しませんか030.gif


パン教室の後府中町の歴史民族資料館へ女社長さんと行ってきました071.gif

椎木剛の現代書

   クライストチャーチから帰って

クライストチャーチで展示されたものと新作の現代書がたくさんありました

c0134645_22422436.jpg

c0134645_22425737.jpg

c0134645_22485948.jpg
c0134645_22494568.jpg
c0134645_22503984.jpg



c0134645_22512445.jpg

c0134645_22521510.jpg

人は一言云えばその値打ちが分かる   気をつけなければ008.gif037.gif

そして作品展のお祝いに女社長さんとお花を持っていきました056.gif

いつもブログで気になっていたKana*花菜ブログさんにお願いして

素敵な盛り花を作っていただきました056.gif
c0134645_2372128.jpg





和みカフェはせがわも参加します!!
2010年7月31日(土)10:00~16:00
一日だけの【ナマ@広島アクティブリング百貨店】開店します!

  はじめよう!アートの街 ひろしま   目指します!ゴミ“0”のイベント
各階(5階建)多彩な出店・展示・ワークショップメニュー。詳しくはこちら→★★★
ぜひお出かけくださ~い    お待ちしておりま~す♪
 広島市中区中島町 広島工業大学広島校舎



和みカフェはせがわでニットカフェをやってくださっている新幸子さんが

宮島の宮郷で作品展をされます

7月1日(木)~6日(火)

詳しくはこちらで




ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-06-22 22:15 | パン教室 | Comments(6)  

20日第3日曜日は・・・

父の日でーす

それも間違いではありません   が

第3日曜日は和みカフェ開いてま~す

是非ドライブの途中にでもお立ち寄り下さい063.gif067.gif




★第4火曜日はパンとお菓子の教室です。
10時から

お申し込みは0829-54-2981

和みカフェはせがわも参加します!!
2010年7月31日(土)10:00~16:00
一日だけの【ナマ@広島アクティブリング百貨店】開店します!

  はじめよう!アートの街 ひろしま   目指します!ゴミ“0”のイベント
各階(5階建)多彩な出店・展示・ワークショップメニュー。詳しくはこちらで→
ぜひお出かけくださ~い    お待ちしておりま~す♪
 広島市中区中島町 広島工業大学広島校舎



和みカフェはせがわでニットカフェをやってくださっている新幸子さんが

宮島の宮郷で作品展をされます

7月1日(木)~6日(火)

詳しくはこちらで



もう一つ

ニュージーランドにご一緒した椎木剛先生の作品展が府中町歴史民族資料館で行われます

6月22日(火)~27日(日)10時から16時(最終日は15時まで)

クライストチャーチでの作品と最近書いていらっしゃる文字作品の展示をされるそうです

興味のある方は是非見に行ってください!!


ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-06-20 01:01 | 和みカフェ通信 | Comments(4)  

今日のわんこ

明日からお天気が悪くなるらしい057.gif007.gif

今日は夏を思わせる暑い一日でした058.gif

お庭でのお食事もちょっと暑くて申し訳なかったのですが可愛いプードルを

連れてお客様がお越しくださいました001.gif

りんちゃんとロックちゃんです。2匹とも女の子ですよ037.gif

りんちゃん
c0134645_2147421.jpg


ロックちゃん
c0134645_21475345.jpg


りんちゃんはピッピが近づくとだんだん遠くに行ってしまいます002.gif

恥ずかしがりやさんです046.gif

ロックちゃんはピッピの匂いを嗅ぐのはオッケーなのですがピッピが匂いを嗅ぎに行くと

ウーって怒るんです033.gif

そして申し訳ないことがありました040.gif008.gif

私が中に入って目を離している時にピッピがロックちゃんの飼い主さんに

歯をあててしまいました。本当に申し訳ございませんでした。

ロックちゃんの飼い主さんは犬に歯をあてられたことが初めてだったそうで

ビックリされたみたいです。

本当にごめんなさい040.gif

おまかせランチ
c0134645_172826.jpg



★20日は第3日曜日!!えいぎょうしますよ~

★第4火曜日はパンとお菓子の教室です。
10時から



和みカフェはせがわも参加します!!
2010年7月31日(土)10:00~16:00
一日だけの【ナマ@広島アクティブリング百貨店】開店します!

  はじめよう!アートの街 ひろしま   目指します!ゴミ“0”のイベント
各階(5階建)多彩な出店・展示・ワークショップメニュー。詳しくはこちらで→
ぜひお出かけくださ~い    お待ちしておりま~す♪
 広島市中区中島町 広島工業大学広島校舎



和みカフェはせがわでニットカフェをやってくださっている新幸子さんが

宮島の宮郷で作品展をされます

7月1日(木)~6日(火)

詳しくはこちらで



もう一つ

ニュージーランドにご一緒した椎木剛先生の作品展が府中町歴史民族資料館で行われます

6月22日(火)~27日(日)10時から16時(最終日は15時まで)

クライストチャーチでの作品と最近書いていらっしゃる文字作品の展示をされるそうです

興味のある方は是非見に行ってください!!


ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-06-17 21:41 | ワンコ | Comments(4)  

6月17日からのおまかせランチとお知らせいろいろ

おまかせランチ
   春巻き
   ひじきの煮物
   野菜サラダ


ケーキ   
   いちじくとくるみのシフォンケーキ
   マンゴーのシフォンケーキ



ランチは限定10食(800円)です。お知らせくださればお取りしておきます。

廿日市市大野中央2丁目11-6   TEL/FAX 0829-54-2981

★20日は第3日曜日!!えいぎょうしますよ~

★第4火曜日はパンとお菓子の教室です。
10時から



和みカフェはせがわも参加します!!
2010年7月31日(土)10:00~16:00
一日だけの【ナマ@広島アクティブリング百貨店】開店します!

  はじめよう!アートの街 ひろしま   目指します!ゴミ“0”のイベント
各階(5階建)多彩な出店・展示・ワークショップメニュー。詳しくはこちらで→
ぜひお出かけくださ~い    お待ちしておりま~す♪
 広島市中区中島町 広島工業大学広島校舎



和みカフェはせがわでニットカフェをやってくださっている新幸子さんが

宮島の宮郷で作品展をされます

7月1日(木)~6日(火)

詳しくはこちらで



もう一つ

ニュージーランドにご一緒した椎木剛先生の作品展が府中町歴史民族資料館で行われます

6月22日(火)~27日(日)10時から16時(最終日は15時まで)

クライストチャーチでの作品と最近書いていらっしゃる文字作品の展示をされるそうです

興味のある方は是非見に行ってください!!


ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-06-16 22:02 | 和みカフェ通信 | Comments(2)  

菖蒲とありがとう

和みカフェの近くに菖蒲畑があります

菖蒲祭りは6月6日に終わってしまいましたが今年は天候が不順で

まだ花もちらほらでした

今週になって満開状態になりましたよ~038.gif

c0134645_23141993.jpg
c0134645_23143596.jpg
c0134645_23144894.jpg
c0134645_2315045.jpg


きれいでしょ~056.gif

この花は近所の吉田さんが丹精込めて育てていらっしゃいます

c0134645_23164126.jpg


このありがとうを見たら和みカフェに来られた方は

あ~~あのおじぞうさんの吉田さん!!って思われますよね045.gif

c0134645_23284283.jpg



梅雨になりましたが今度の木・金は天気予報では雨は降らないみたいです

菖蒲を見に来られたついでに和みカフェにもお寄りくださいね!!

(本当は反対を望んでますが・・・)




和みカフェはせがわも参加します!!
2010年7月31日(土)10:00~16:00
一日だけの【ナマ@広島アクティブリング百貨店】開店します!

  はじめよう!アートの街 ひろしま   目指します!ゴミ“0”のイベント
各階(5階建)多彩な出店・展示・ワークショップメニュー。詳しくはこちらで→
ぜひお出かけくださ~い    お待ちしておりま~す♪
 広島市中区中島町 広島工業大学広島校舎




ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-06-13 23:09 | その他 | Comments(2)  

今日のワンコ

おまかせランチ
c0134645_2245558.jpg


きょうもいい天気でした058.gif

そんな中2匹の可愛いワンコが来てくれました

チョコちゃんとピピちゃんです

c0134645_2263755.jpg


2匹ともお利巧さんで仲良しでした

なんだか笑っているようです~037.gif

c0134645_2281980.jpg




ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-06-10 22:03 | ワンコ | Comments(6)