<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ありがとうございます

たくさんの励ましのコメントありがとうございます。
いまさらなが生きていて本当に良かった!
そしてブログをやっていて良かったって感じています。

お一人お一人にお返事をしないといけないのですが入院中と言うことでお許し下さい。

お腹の方はだいぶ良くなりました。お粥もお蔭様で美味しくいただいています。

今日は二回目の足の手術をしました。
左足は固定したままなのでまだベッドに寝たままです。
歳が明けたらリハビリ開始です。
早く皆様にお会いできるようにゆっくり頑張ります。

今年も後少しです。
どうぞ元気でよい歳をお迎えください。

本当にありがとうございました!!
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-12-28 21:00 | Comments(4)  

お久しぶりです

突然の休業宣言で驚かれたことと思います。
実は16日の夜11時過ぎお店からの帰りに事故を起こしてしまいました。
18日に控えていたハープとフルートのクリスマスコンサートの準備などで遅くなってしまいました。
疲れが溜まっていたのか一瞬意識がなくて気づいた時は停まっていたトレーラにぶつかっていました。
エアーバックが出て窓ガラスが割れて何よりもショックだったのは愛犬ピッピがクレートの中でぐったりしていたことです。がピッピはお蔭様で今は元気になって弟の所でお世話になっています。
最近車に乗ると眠たくなっていたのでヤバイと思っていたので・・・

みなさんも運転気をつけてしてくださいね。

お腹と足を傷めたので当分復帰は無理ですが頑張って治してまた和みカフェはせがわがやれるといいな~って思っています。

いろいろご心配おかけしてすみません。
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-12-23 12:27 | Comments(15)  

暫くの間お休みします

申し訳ございませんが暫くの間お休みお店の営業をお休みさせていただきます
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-12-18 05:55 | Comments(6)  

クリスマスコンサートと12月16日からのおまかせランチ

いよいよ今週の土曜日ですemoticon-0159-music.gif

素敵な演奏とおいしいお料理を楽しみに起こし下さい!!


★ハープとフルートのクリスマスコンサート

日時:12月18日(土) 6時開場 食事 7時開演

参加費:4000円 (バイキング)


c0134645_2252175.jpg
c0134645_22531336.jpg





おまかせランチ  
   鶏胸肉とカリフラワーのカレークリーム煮
   うずら豆
   ヤーコンのきんぴら


ケーキ   
   いちじくとくるみのシフォンケーキ
   はちみつレモンミントシフォンケーキ



ランチは限定10食(800円)です。お知らせくださればお取りしておきます。

廿日市市大野中央2丁目11-6   TEL/FAX 0829-54-2981



ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-12-15 23:58 | 和みカフェ通信 | Comments(0)  

素敵な葉書

c0134645_144576.jpg

c0134645_1445797.jpg

昨日11名様で予約下さったグループの方から粋な葉書が来ました。
本当に葉書です!

こんなの初めてもらいました。

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございました!
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-12-10 14:04 | Comments(8)  

12月9日からのおまかせランチ

おまかせランチ   
   ポテトコロッケ
   ミニおでん風煮物
   ひじき


ケーキ   
   いちじくとくるみのシフォンケーキ
   はちみつレモンミントのシフォンケーキ(広島産レモン)


ランチは限定10食(800円)です。お知らせくださればお取りしておきます。

廿日市市大野中央2丁目11-6   TEL/FAX 0829-54-2981





先日の偽レブ会のプレゼント交換会で当たったもの
c0134645_382032.jpg


来年の干支の置物です。可愛いでしょ~~emoticon-0137-clapping.gif

偽レブ会で素敵な歌声を披露してくださった下ちゃんのプレゼント品です。

こんな文章のお手紙が一緒に入っていました
  これは東寿園という知的障害者の方の福祉作業所で作られている土鈴です。
  永年、子供の福祉に携わっている私は毎年この土鈴をとても楽しみにしています。
  この土鈴を飾って頂く事で、障害者(児)の方々への理解の入り口になれば
  いいな・・・という思いを込めて・・・。
  今日の記念に。                          
                          頂いてくださった方へ


和みカフェの玄関に飾らせていただきますね。




★ハープとフルートのクリスマスコンサート

日時:12月18日(土) 6時開場 食事 7時開演

参加費:4000円 (バイキング)


c0134645_2252175.jpg
c0134645_22531336.jpg




☆パンとお菓子の教室

日時:12月14日(火)  10:00~ 3時間くらい

参加費:3500円 (材料費とお持ち帰りを含みます)

今回はクリスマスのシュトーレンを作ります




☆やさしく学ぶフランス語講座

「星の王子さま」を元に楽しくフランス語(発音・初級文法・日常会話)を勉強しましょう

開校日:毎月第1・第3木曜日

時間:14:00~15:30

参加費:4000円 (月2回分)+カフェ代

講師:廿日市市観光協会 前事務局長  松本邦男さん


申し込み:090-2867-2877まで (問い合わせもどうぞ)



ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-12-08 23:54 | 和みカフェ通信 | Comments(3)  

臨時営業でした

火曜日はいつもはお休みですが貸切で忘年会をしたいと申し込みがあったので

営業しましたemoticon-0100-smile.gif

12名様ということでちょっと大変でしたが喜んでいただけました。

忙しくて準備中の写真しか取れませんでした
c0134645_2345361.jpg


いつものランチにもう1皿(刺身とローストビーフ少々)としょうがプリンとケーキセットなどをご用意させていただきました。

あ~~写真がないのが残念!emoticon-0106-crying.gif



★ハープとフルートのクリスマスコンサート

日時:12月18日(土) 6時開場 食事 7時開演

参加費:4000円 (バイキング)


c0134645_2252175.jpg
c0134645_22531336.jpg





☆パンとお菓子の教室

日時:12月14日(火)  10:00~ 3時間くらい

参加費:3500円 (材料費とお持ち帰りを含みます)

今回はクリスマスのシュトーレンを作ります




☆やさしく学ぶフランス語講座

「星の王子さま」を元に楽しくフランス語(発音・初級文法・日常会話)を勉強しましょう

開校日:毎月第1・第3木曜日

時間:14:00~15:30

参加費:4000円 (月2回分)+カフェ代

講師:廿日市市観光協会 前事務局長  松本邦男さん


申し込み:090-2867-2877まで (問い合わせもどうぞ)



ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-12-07 23:27 | 和みカフェ通信 | Comments(2)  

4日はプリザーブドフラワーアレンジと偽レブオフ会に・・・

だいぶ更新が遅れてしまいましたがemoticon-0107-sweating.gif

4日は和みカフェでクリスマス風プリザーブドフラワーの講習会がありましたemoticon-0155-flower.gif

たくさんの参加があり皆さん和気藹々と楽しく作品を作られていましたemoticon-0102-bigsmile.gif

今日は私一人だったので写真を撮る時間が無くてあまりいい写真が無いのですがemoticon-0141-whew.gif
c0134645_1042938.jpg
c0134645_1044449.jpg
c0134645_1045872.jpg
c0134645_105966.jpg


素敵な作品ができていましたemoticon-0137-clapping.gif

その後和みカフェ恒例のケーキタイムでいろんなお話で盛り上がっていらっやいましたemoticon-0142-happy.gif



たくさんの洗い物をしてオフ会に参加の為少し早めに閉店して家路に着いたのですが

帰りの道が込んでいて予定よりだいぶ遅くなってしまいましたemoticon-0106-crying.gif

ピッピはお留守番なのでちょこっと散歩して

開始ギリギリに到着!(1.2分は遅れたかも)  スミマセン

乾杯には間に合いましたemoticon-0107-sweating.gif

第3回になる偽レブの会はナナパパ・ナナママの気配りやそれを応援して

お手伝いされる仲間の方たちのお陰でいつも楽しくてまた次も参加したいって

思わせる素敵な会です。だから回を増すごとに人数が増えて今回は64人だったそうです。emoticon-0104-surprised.gif

お会いしてみたかった方に会えたり思いがけない方にもお会いすることができて

本当に楽しかった~~emoticon-0115-inlove.gif

たった一枚撮った写真は席がお隣だったチェリーさんがちびさる子ちゃんに作ってもらった

可愛いあみぐるみです
c0134645_10581226.jpg



詳しい会の様子は他の方のブログで見てくださいね(いつもこのパターンでスミマセン)

また次回が楽しみです!!ナナパパ・ナナママありがとう!!また宜しくお願いしますねemoticon-0139-bow.gif

その後いつものところで2次会をしましたがナナパパの高校が一緒の同級生のシュガーさんの

パフォーマンスで涙が出るくらい笑いました~emoticon-0140-rofl.gif

こんなに笑ったのは久しぶりでした。お見せできないのが残念です~emoticon-0103-cool.gif

お世話になった皆様ありがとうございました!!



ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-12-06 09:59 | 講習会 | Comments(12)  

12月2日からのおまかせランチ

2日夜9時からのナマ@広島アクティブリング⑦パパの部屋でイベント告知で出演します!!(ドキドキ)

おまかせランチ  
   鮭のホイル焼
   ヤーコンのきんぴら
   白菜サラダ
   かぶのスープ

c0134645_957435.jpg

ケーキ   
   いちじくとくるみのシフォンケーキ
   はちみつレモンミントのシフォンケーキ


ランチは限定10食(800円)です。お知らせくださればお取りしておきます。

廿日市市大野中央2丁目11-6   TEL/FAX 0829-54-2981




★ハープとフルートのクリスマスコンサート

日時:12月18日(土) 6時開場 食事 7時開演

参加費:4000円 (バイキング)


c0134645_2252175.jpg
c0134645_22531336.jpg




☆クリスマスのプリザーブドフラワー講座

日時:12月4日(土) 13:30~

参加費:3000円 (材料・ケーキセット込み)


c0134645_01235100.jpg
c0134645_013825.jpg


参加ご希望の方はTEL/FAX 0829-54-2981までお申し込み下さいemoticon-0129-call.gif

ランチを召し上がってから講習会をされるのがおすすめですよ~emoticon-0136-giggle.gif


☆パンとお菓子の教室

日時:12月14日(火)  10:00~ 3時間くらい

参加費:3500円 (材料費とお持ち帰りを含みます)

今回はクリスマスのシュトーレンを作ります




☆やさしく学ぶフランス語講座

「星の王子さま」を元に楽しくフランス語(発音・初級文法・日常会話)を勉強しましょう

開校日:毎月第1・第3木曜日

時間:14:00~15:30

参加費:4000円 (月2回分)+カフェ代

講師:廿日市市観光協会 前事務局長  松本邦男さん


申し込み:090-2867-2877まで (問い合わせもどうぞ)



ポッチンよろしくお願いします。        
        ↓



山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2010-12-01 23:52 | 和みカフェ通信 | Comments(10)