<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

邇保姫神社でお習字

今日は娘と一緒に邇保姫神社に習字を書きに行ってきました。


c0134645_1821446.jpg


たくさんの方が書いていらっしゃいました。
私は勿論和みカフェの和を書きましたよ~(^_-)

c0134645_1821642.jpg


山ガールの娘は森を書きました。

c0134645_1822053.jpg


久しぶりの書道は楽しかったです!




広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
072.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-01-29 17:58 | イベント | Comments(8)  

ムーミンクッキー

お知らせ
2月4日土曜日は都合によりお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。



c0134645_16513577.jpg

今日娘の友達がクッキーを作ってきてくださいました。

食べるのが勿体ないくらい可愛いけど摘んでしまいました。



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
072.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-01-28 16:51 | Comments(0)  

素敵!

お知らせ
2月4日土曜日は都合によりお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。



c0134645_16115511.jpg

今日着物姿のお客様が二人いらっしゃいました。
お子さんの卒業式に着る為に時々着て練習をしているそうです。
着物!やっぱりいいですね!!

(二人とも和みカフェに作品を置かれている方です。)038.gif



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
072.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-01-26 16:11 | その他 | Comments(2)  

今週はロール白菜!

お知らせ
2月4日土曜日は都合によりお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。


今日は雪が舞ってとっても寒い一日でしたね!

こんな寒い時は柔らかく煮込んだロール白菜で温まりましょう001.gif

おまかせランチ
ロール白菜
ひじき煮
ポテトサラダ

ランチは10食限定なのでお電話下さるとおとりして置きます。
TEL/FAX0829-54-2981です

ケーキ
ふわふわ いちじくとくるみのシフォンケーキ
しっとり クランベリーとレモンのシフォンケーキ


しょうがプリンもありますよ!


広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
072.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-01-25 21:11 | 和みカフェ通信 | Comments(0)  

今日はイタリア料理教室

今日は十日市の器遊びで月1回行われるイタリア料理教室に行きました064.gif

[ブルーノ料理教室in器遊び]
前菜 鶏ササミのボイル ケイパーと大葉のドレッシング
牡蠣とほうれん草のグラタン
ケークサレ
c0134645_1648630.jpg


手打ちパスタ フェットチーネのラグーあえ
c0134645_1648626.jpg


苺のズッパイングレーゼ
c0134645_1648660.jpg


素敵なお花でテーブルコーディネート
c0134645_1648673.jpg



楽しくて美味しかったで~す038.gif



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
072.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-01-23 16:48 | 美味しいもの | Comments(0)  

おまかせランチの写真とお知らせ

今日は一日中雨で寒かったですね。
明日は曇りで今日よりは暖かくなるみたいですよ。
和みカフェにドライブがてらお越しくださいな( ´ ▽ ` )ノ
c0134645_19491142.jpg

今週は鶏のトマト煮込み ほうれん草のごま和え 冬瓜と豚肉の煮物です。

ちょっと先になりますが臨時休業のお知らせです。
2月4日土曜日は法事の為お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。




広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
072.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-01-19 19:40 | 和みカフェ通信 | Comments(0)  

今週はトマト煮

おまかせランチ
鶏のトマト煮込み
ほうれん草のごま和え
冬瓜と豚肉の煮物


10食限定なのでお早目にお電話して下さい。0829-54-2981

ケーキ
ふわふわ いちじくとくるみのシフォンケーキ
しっとり 抹茶のシフォンケーキ(甘納豆入り)


吉田エッグファームの平飼い自然卵(くんちゃん卵)とサラダ油の代わりに
オリーブオイルを使っています。

ベーキングパウダーは使っていないのにふわふわに膨らんでいます。

冬だけのホットチョコレートケーキも数量限定でご用意しております。

是非召し上がりにいらしてください001.gif




広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
072.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-01-18 22:24 | 和みカフェ通信 | Comments(0)  

ショウガ有りました!

今朝スーパーで徳之島産のショウガ有りませんか?と聞いたら出してもらえました。良かった~(^_^)
店に着いて早速作ったら固まりました!
( ´ ▽ ` )ノ

おまかせランチの写真

c0134645_18172929.jpg






広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
072.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-01-12 16:31 | 和みカフェ通信 | Comments(0)  

明日から営業します

長いお休みでしたが明日から通常営業します
それなのにまたまたしょうがプリンが固まりません( ; ; )
いつも使っている徳之島産のショウガが無いのです
もしかしたら今週はしょうがプリンが無いかもしれません
もし楽しみにして来られるお客様がいらしたらごめんなさい

今週は寒いので温かいものを作ってお待ちしています。

おまかせランチ
豚汁
野菜のかき揚げ
黒豆 蕪の酢の物(柚子風味)などです


シフォンケーキ
いちじくとくるみのシフォンケーキ
甘納豆入り抹茶のシフォンケーキ


c0134645_17492829.jpg


シフォンケーキはバッチリ膨らみましたよ!!067.gif

限定4個 ホットチョコレートケーキ・・・注文後に焼くので時間がかかります

ランチは限定10食なのでお早目にお電話お願いします030.gif
0829-54-2981です
よろしくお願いします(^_^)


広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
072.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-01-11 17:41 | 和みカフェ通信 | Comments(2)  

ラセッテでお祝いしました

今日は二女の誕生日でした
c0134645_2143427.jpg

c0134645_21434272.jpg

c0134645_21434218.jpg

c0134645_21434281.jpg

c0134645_21434216.jpg

c0134645_21434249.jpg

お店に頼んでサプライズの演出をしてもらいました。
c0134645_21434250.jpg


昨年私が怪我をしたので心配して東京からUターンしてくれました。

東京でやりたいことが有っただろうに・・・

ありがとう!!

これからもヨロシクネ!



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
072.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-01-07 21:43 | その他 | Comments(6)