<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

いよいよ三月ですね

明日から3月!

3月は私の誕生月です。

年をとる前に蓄えた肉を少し落とさないとチョットヤバイヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ピッピとの散歩時間をもっと増やしてみようと思っています。(; ̄O ̄)


今週のおまかせランチ
ロール白菜
ごぼうとヤーコンのきんぴら
ケイパーと大葉のドレッシングのサラダ

ランチは限定10食なのでお早目にお電話お願いします030.gif
0829-54-2981です
よろしくお願いします(^_^)

ケーキ??
ふわふわいちじくとくるみのシフォンケーキ
広島産レモンを1個分使ったレモンとクランベリーのシフォンケーキ
??

噂のコーヒーゼリー(アイスクリーム付き)

一度食べたら忘れられないしょうがプリン


広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
072.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-02-29 20:49 | 和みカフェ通信 | Comments(0)  

蓮根麺がテレビに・・・

先日のペットイベントに写真入れましたよ~
見てね!➡☆☆

先日ブログにアップした蓮根麺が明日のイブニングふぉーで紹介されるそうです
c0134645_1784937.jpg






広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
072.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-02-27 17:09 | お知らせ | Comments(2)  

ペットイベントに行ったよ!

ありがとうのおじぞう様の吉田新二さんの
作品展
⬅クリック

3月8日(木)から31日(土)までの木金土曜日

11時~17時




昨日はエールエールの地下広場であったペットイベント「ペットリンク」に行きました。
c0134645_10542426.jpg

ペット同伴オッケー??だったのでピッピも勿論一緒です。

車で行っても駐車場が混み合うと思ったのでバスで行きましたよ‼

そうピッピはクレートに入ってバスに乗りました。

車はいつも乗っているけどバスは初めてでどうなるかと心配です。

案の定信号待ちが多くて時々キャンキャン言っちゃいました(; ̄O ̄)

エールエール地下広場に着いてFURIFURIしっぽ♪のくぅーさんや看板犬のラテ君にご挨拶!

ラテ君がファッションショーに出たんだけどそれには間に合わなくて残念でした。

会場には沢山の可愛いワンコや先日フリマで会った黒猫のくぅーちゃんもいました~。
c0134645_10552959.jpg

c0134645_10581321.jpg
c0134645_10585545.jpg
c0134645_10592714.jpg

c0134645_1111869.jpg
c0134645_1115987.jpg
c0134645_1124427.jpg
c0134645_1132646.jpg
c0134645_1135579.jpg

ブログで知っているワンちゃんも見かけました。
c0134645_110383.jpg

ピッピもファッションショーに出たかったけど洋服を着るのが嫌いなので

見るだけでちょっと残念でしたね。
c0134645_1142938.jpg

この地下広場全然暖房も効いてなくてとっても寒かったです。(夏はとっても暑いらしい)

帰りはいろんな所に寄りながら歩いて帰りました。

沢山のワンコに会えたし散歩もできて楽しい一日でした~♪( ´▽`)

今回は写真なしです~(−_−;)
最近iPadからの投稿が多くてデジカメの写真を加工して入れるのが面倒なので
写真なしにしてましたが写真が無い!の指摘がありましたので(笑)
頑張って写真入れました。



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
072.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-02-27 15:39 | イベント | Comments(4)  

お知らせ~

ありがとうのおじぞう様の吉田新二さんの作品展⬅クリック

3月8日(木)から31日(土)までの木金土曜日

11時~17時


絵や習字など展示しますので是非お越しください!

吉田さんは現在89歳で65歳から公民館で絵を習い出したそうです。

このブログをご覧の皆様でこれから何かを始めたいと思っているあなた

まだまだ遅くはありませんよ~




そしていつもニットカフェなどでお世話になっているさささん達のイベントです

ホビーカフェ桜倶楽部

さまざまなクラスを設けて物造りの楽しさを体感してもらいたいと思って開きます。
興味のある方は一度足をお運びください

場所  安芸町家
     広島市佐伯区五日市中央2-8-31



2月の教室
日時2月27日(月)
  午前の部 10:00~
      ファブリックアート  2300円
         お手持ちのTシャツなどにお気に入りの図案をステンシルします
      着付け         2000円
         手ぶらで着付け 簡単着付け教室
  午後の部 13:30~
      編み物         1500円(材料別)
      簡単アロマ      1000円 
     全行程ケーキセット付
     ケーキセットは別にご注文いただけます

  終日 
     和風小物の販売
       古布の作品、裂き織バッグなど 
 




広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
072.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-02-24 21:09 | 和みカフェ通信 | Comments(0)  

おまかせランチの写真です

今週のランチの写真です
スペアリブの和風煮込み
白花豆
こうたいさいの胡麻和え
c0134645_17345921.jpg


隠れた人気のコーヒーゼリー
c0134645_1735010.jpg


広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
072.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-02-23 17:34 | 和みカフェ通信 | Comments(6)  

スペアリブはいかが?

お昼過ぎから雨が降ってきましたよ~057.gif

明日も雨かしら?

こんな鬱陶しい時はスペアリブの煮込みなんぞを召し上がって気分を晴らしませんか?

今週のおまかせランチ
スペアリブの和風煮込み
白花豆
こうたいさい(こうさいたい)の胡麻和え
・・・中国野菜です(実家で採れました)

ランチは限定10食なのでお早目にお電話お願いします030.gif
0829-54-2981です
よろしくお願いします(^_^)


ケーキ??
ふわふわいちじくとくるみのシフォンケーキ
しっとりクランベリーとレモンのシフォンケーキ(もちろん広島産のレモンを使用しています)


広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
072.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-02-22 17:50 | 和みカフェ通信 | Comments(0)  

東千田公園へ行ったよ

今日はは寒かったけどいい天気だったので東千田公園のフリーマーケットに遊びに行きました
いろんなお友達に会いましたよ~

セラピー猫のくぅちゃん サングラスや洋服がカッコイイ!パンダのマフラーもとっても可愛いです
c0134645_19563932.jpg

平和公園で時々会うココちゃん 久しぶりに会うことができました
くぅちゃんとお揃いのパンダのマフラー可愛い‼ダウンの洋服もとってもオシャレ
c0134645_1956394.jpg


FURIFURIしっぽの看板犬ラテ君にも会えました
ピッピもラテ君にはガウガウしなくて仲良くできて良かった~
c0134645_19563987.jpg


動物保護団体のパウズハートさんのところでピッピのご飯を食べる餌台を買いました
ピッピも気に入ったのかフードを前に待て!してます
c0134645_19563962.jpg

よし!の合図で一生懸命食べてます
c0134645_19563938.jpg


それからこの方にも会えたんです004.gif
ブログではいつもお会いしてますがなかなか本人にお会いするチャンスがなかった
ので嬉しかったです001.gif
目標は和みカフェに行くこととFbに書かれていましたよね~
是非お越しくださいね。楽しみにお待ちしていますよ‼


広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
072.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-02-19 19:56 | イベント | Comments(8)  

岩国蓮根麺

fbでのお友達が岩国蓮根麺を販売されているので注文してみました。


c0134645_13492570.jpg



スープは3種類あるんですよ!

讃岐うどんスープ、本格つけ麺、濃縮ラーメンスープ豚骨

昨日は濃縮ラーメンスープ豚骨味をたべてみました

野菜や卵などを入れてみたら美味しかったです(^-^)/

またいろいろな食べ方を試してみようかと思います!!




広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
072.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-02-18 13:44 | 美味しいもの | Comments(3)  

久しぶりに・・・

今日は晴れていても雪がチラチラしてとっても寒いです。

そんな中久しぶりに満員御礼になりました。♪( ´▽`)

寒いのに本当にありがとうございました。

お客様の中には私のブログを見てくださっている方がいらして

嬉しい限りです。( ´ ▽ ` )ノ

更新も怠りがちなブログですが楽しみにしてくださっていると聞くと

頑張って続けようと思います。

ありがとうございます。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
072.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-02-17 14:54 | 和みカフェ通信 | Comments(2)  

おまかせランチの写真です

今週のおまかせランチの写真です

長芋入りハンバーグ
ひじき
煮物(大根、人参、こんにゃく、揚げ半)


c0134645_1615455.jpg




広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
072.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-02-16 16:16 | 和みカフェ通信 | Comments(2)