<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

今日のワンコ

来週の木・金・土は5月3・4・5日でゴールデンウイークなので
申し訳ございませんがお休みさせて頂きます。
(これで満◯ママ出演のがしました( ; ; ))
次週10日(木)から通常通り営業いたしますのでよろしくお願いします。




今年もやります‼
毎年5月の最終日曜日にやっている周年イベント
5周年イベント『雑貨daバザーだ!in和みカフェ』

日時:5月27日(日曜日) 11時〜16時

場所:和みカフェはせがわ
廿日市市大野中央2丁目11-6 TEL/FAX0829-54-2981

詳細は後程お知らせします。
皆様スケジュールに入れておいてくださいね‼

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日はとってもいい天気で爽やかな一日でした。emoticon-0157-sun.gif

ゴールデンウイークも始まり可愛いわんこが来てくれましたよemoticon-0100-smile.gif

最初に来てくれたのはエバ君

トイプードルで5月1日が1才の誕生日だそうですemoticon-0166-cake.gif

c0134645_2353550.jpg


素敵なカットで涼しそうですね。

お母さんが店内に入ったらキューンキューン鳴いてましたemoticon-0106-crying.gif



お昼が過ぎてからのお客様はブログでよく知っているりる君!

私が一方的に知っているだけで会うのは初めてでしたがアフロな頭でりる君って

すぐわかりました~emoticon-0128-hi.gif

c0134645_23141734.jpg


ピッピも最初はガウガウしてましたが時間が経ってくるとずーっと後を追って

仲良く追いかけっこしてました。

そうそう今日からちっちゃいですが小型犬が走って遊べる簡単なドッグランのようなスペースを

作りました。

第1号のお客様がりる君でしたemoticon-0123-party.gif

c0134645_23202723.jpg


来週はお休みですが暑くなる前にワンちゃんを連れて遊びに来てください!!



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-04-28 22:59 | ワンコ | Comments(2)  

おまかせランチの写真です

来週の木・金・土は5月3・4・5日でゴールデンウイークなので
申し訳ございませんがお休みさせて頂きます。
(これで満◯ママ出演のがしました( ; ; ))
次週12日(木)から通常通り営業いたしますのでよろしくお願いします。




今年もやります‼
毎年5月の最終日曜日にやっている周年イベント
5周年イベント『雑貨daバザーだ!in和みカフェ』

日時:5月27日(日曜日) 11時〜16時

場所:和みカフェはせがわ
廿日市市大野中央2丁目11-6 TEL/FAX0829-54-2981

詳細は後程お知らせします。
皆様スケジュールに入れておいてくださいね‼

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



新玉葱とわらびのサラダサッパリして美味しいです!
c0134645_14383024.jpg



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-04-26 14:43 | 美味しいもの | Comments(0)  

今週はムニエルとわらびのサラダ

今年もやります‼
毎年5月の最終日曜日にやっている周年イベント
5周年イベント『雑貨daバザーだ!in和みカフェ』

日時:5月27日(日曜日) 11時〜16時

場所:和みカフェはせがわ
廿日市市大野中央2丁目11-6 TEL/FAX0829-54-2981

詳細は後程お知らせします。
皆様スケジュールに入れておいてくださいね‼

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今週のおまかせランチ
鮭のムニエル(塩麹漬け)
わらびのサラダ
ひじきの煮物


ランチは限定10食なのでお早目にお電話お願いしますemoticon-0129-call.gif
0829-54-2981です
よろしくお願いします(^_^)


ケーキ??
ふわふわいちじくとくるみのシフォンケーキ
甘納豆入りしっとり抹茶のシフォンケーキ


ケーキに使っている卵は吉田エッグファームの平飼い自然卵です。
そしてサラダ油ではなくオリーブオイルを使用しベーキングパウダーは使用していません。

コーヒーは広島の老舗ニシナ屋珈琲の豆をその場で挽いて丁寧にリネンドリップしています。

暖かくてお天気のいい日にはお庭でワンコと食事やお茶ができます。

お庭をご利用のお客様はお電話でお知らせください。0829-54-2981

一人でやっているのでお庭の椅子テーブルの設営がありますのでよろしくお願いします。



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-04-25 20:16 | 和みカフェ通信 | Comments(0)  

イタリア料理教室と平和公園のつつじ

今年もやります‼
毎年5月の最終日曜日にやっている周年イベント
5周年イベント『雑貨daバザーだ!in和みカフェ』

日時:5月27日(日曜日) 11時〜16時

場所:和みカフェはせがわ
廿日市市大野中央2丁目11-6 TEL/FAX0829-54-2981

詳細は後程お知らせします。
皆様スケジュールに入れておいてくださいね‼

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日は器遊びでの月一回のイタリア料理教室でした
メニューは前菜3種
・オイルサーディンと新じゃが芋のケークサレ
・焼きトマトとアスパラガスのマリネ
・いかとグリンピースのトマト煮
手打ちパスタ 緑のタリオリーニの新キャベツとアンチョビのソース
デザート 白ごまのパンナコッタ 〜きなこのソース添え〜

c0134645_22302834.jpg

c0134645_2230285.jpg


素敵なこいのぼり
c0134645_22302892.jpg


春を感じるメニューで美味しかったです!


教室が終わってからピッピと平和公園に散歩に行きました。

お花見で賑やかだった公園も今はすっかり元通りで新緑がまぶしいです。

でもツツジの満開を見つけましたよ‼

普通に歩いていたのでは見えない所です。

公園に行くことがあったら探してくださいね(^ー^)ノ
c0134645_22302820.jpg

c0134645_22302849.jpg





広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-04-23 22:30 | 料理教室 | Comments(2)  

向原アートまつり

今年もやります‼
毎年5月の最終日曜日にやっている周年イベント
5周年イベント『雑貨daバザーだ!in和みカフェ』

日時:5月27日(日曜日) 11時〜16時

場所:和みカフェはせがわ
廿日市市大野中央2丁目11-6 TEL/FAX0829-54-2981

詳細は後程お知らせします。
皆様スケジュールに入れておいてくださいね‼

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



朝起きたら予想に反して雨が降っていなかったので『向原アートまつり』に娘とピッピと行ってきました。

時々降ったりやんだりしていましたが沢山の人がいらして盛り上がっていましたよ。

このイベント本当に雨だけが心配ですよね。

似顔絵を描いてもらったので見てください。

何だか似ている~(笑)

c0134645_1539597.jpg


それからここに来たもう一つの目的はひまちゃんに会うこと!

ひまちゃんに会って抱き合って来ました。

沢山のいいお友達に支えてもらって少しでも心が元気になって欲しいです。

他にも沢山のブロガーさんに会えて楽しかったです!!




広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-04-22 15:36 | イベント | Comments(10)  

おまかせランチの写真です

今年もやります‼
毎年5月の最終日曜日にやっている周年イベント
5周年イベント『雑貨daバザーだ!in和みカフェ』

日時:5月27日(日曜日) 11時〜16時

場所:和みカフェはせがわ
廿日市市大野中央2丁目11-6 TEL/FAX0829-54-2981

詳細は後程お知らせします。
皆様スケジュールに入れておいてくださいね‼
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今週のランチの写真です

c0134645_17595089.jpg


しょうがプリン
c0134645_17595141.jpg



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-04-19 18:03 | 美味しいもの | Comments(2)  

今週は鶏の南蛮漬けタルタルソースのせ!

今年もやります‼
毎年5月の最終日曜日にやっている周年イベント
5周年イベント『雑貨daバザーだ!in和みカフェ』

日時:5月27日(日曜日) 11時〜16時

場所:和みカフェはせがわ
廿日市市大野中央2丁目11-6 TEL/FAX0829-54-2981

詳細は後程お知らせします。
皆様スケジュールに入れておいてくださいね‼
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おまかせランチ
鶏の南蛮漬けタルタルソースのせ
じゃがいものほっこり煮
なばなのごま和え


ランチは限定10食なのでお早目にお電話お願いしますemoticon-0129-call.gif
0829-54-2981です
よろしくお願いします(^_^)


ケーキ??
ふわふわいちじくとくるみのシフォンケーキ
甘納豆入りしっとり抹茶のシフォンケーキ



暖かくてお天気のいい日にはお庭でワンコと食事やお茶ができます。

お庭をご利用のお客様はお電話でお知らせください。0829-54-2981

一人でやっているのでお庭の椅子テーブルの設営がありますのでよろしくお願いします。



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-04-18 19:12 | 和みカフェ通信 | Comments(0)  

5月27日日曜日のお知らせ!

今年もやります‼

毎年5月の最終日曜日にやっている周年イベント

5周年イベント『雑貨daバザーだ!in和みカフェ』

日時:5月27日(日曜日) 11時〜16時

場所:和みカフェはせがわ
廿日市市大野中央2丁目11-6 TEL/FAX0829-54-2981

詳細は後程お知らせします。

皆様スケジュールに入れておいてくださいね‼


広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-04-17 23:37 | お知らせ | Comments(6)  

お昼は映画、夜は利き酒会

昨日は県立美術館・地下講堂で行われた

広島映画サークルの映画会に行ってきました。

nancyさんのブログで知りイタリア好きの娘と一緒に行きました。

『人生、ここにあり!』  シ・プォ・ファーレ(やればできるさ!)
という映画です。

イタリアの精神病院廃止によって患者の人たちの生き方がどうなっていくか・・・

解説文にもかいてあったけどこういう映画って外野からしか見ていなかったけど

せめて気持ちだけでも内野にたって見ることから始めたい。

本当にそう思いました。


夜は半べいで「小野酒造新酒利き酒会」があり参加させていただきました。

とってもおいしいお料理とお酒そしてお庭(まだつつじには早かったです)。

素敵な参加者の皆さんといい時間が過ごせました。ありがとうございました。


その様子はいろんなブロガーさんがかいておられるので

見てくださいね。丸投げで~す(笑)


他にも沢山のブロガーさんが書いていらっしゃいます。


半べいの利き酒会の前に皆様お忘れじゃないですか~~emoticon-0105-wink.gif

邇保姫神社の椎木先生の作品展・そして皆で書いた習字が天井に張ってある!

見に行かれましたか~emoticon-0144-nod.gif

ほんの一部ですがご覧下さい
c0134645_12321332.jpg

私の書いた「和」
c0134645_12322695.jpg

娘の書いた「森」
c0134645_12324014.jpg
c0134645_12325561.jpg
c0134645_12331082.jpg
c0134645_12332199.jpg


6月いっぱい展示されていますのでお時間を作って行って見て下さいね。emoticon-0139-bow.gif



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-04-16 10:27 | イベント | Comments(12)  

鳥が激突!!

大きな窓に鳥が激突!
放心状態です。
大丈夫かな?
c0134645_115175.jpg


c0134645_1152086.jpg





広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-04-14 11:07 | その他 | Comments(2)