<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

今週のランチのメニュー

おまかせランチ
蓮根ハンバーグ
なすのしょうゆ麹煮
柿なます


ランチは限定10食なのでお早目にお電話お願いします030.gif
0829-54-2981です
よろしくお願いします(^_^)
尚、営業日は木、金、土です。

ケーキ??
ふわふわいちじくとくるみのシフォンケーキ
ラ・フランス(洋梨)のシフォンケーキ


ケーキに使っている卵は吉田エッグファームの平飼い自然卵です。
そしてサラダ油ではなくオリーブオイルを使用しベーキングパウダーは使用していません。

コーヒーは広島の老舗ニシナ屋珈琲の豆をその場で挽いて丁寧にリネンドリップしています。


しょうがプリン、コーヒーゼリーもオススメです!

ラーダカレーやラッシーもあります。

お知らせ
和みカフェはせがわはいままでひっそりとお庭でワンコと一緒にお食事できますと
言っておりましたが

テラス席がワンコオッケーになりました!(ドッグカフェではありません)

ワンコメニューもありますよ。

可愛い愛犬と遊びにいらしてください!(マナーは守りましょう)

狭いですが走って遊べるスペースもあります。

お越しの節は席数が少ないのでお電話お願いします。030.gif

これから寒くなっても利用できるようにビニールとエアコンを付けました037.gif




広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-10-31 23:13 | 和みカフェ通信 | Comments(0)  

イタリア料理教室

29日月曜日は十日市の器あそびでイタリア料理教室がありました。

インボルティーニ(豚ヒレ肉のつめもの)水菜のサラダ添え
カネロニのグラタン
c0134645_2158910.jpg

ボルチーニときのこのピザ
c0134645_2158994.jpg

りんごのクランブル
c0134645_2158981.jpg

秋らしいお花の演出も素敵です
c0134645_2158996.jpg

久しぶりの料理教室楽しかったです。


帰りに近所さんかくさんの二階で
factory405さんが作品展をされていたので寄ってみました。
素敵なナチュラル系の雑貨や洋服の手作り作品がありました。
c0134645_2158926.jpg

c0134645_2158912.jpg

nomino市 11月4日(日)10:30~
お時間のある方は行って見てくださいね。
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-10-29 21:58 | Comments(0)  

日曜日はフードフェスタの後musashimaru cafeへ

28日の日曜日は広島城周辺で行われたフードフェスタに

ピッピとnicoと行きました。

天気予報もはずれとってもいい天気になったので凄い人ごみで058.gif

ピッピとnicoを両手に抱っこしてお堀の周りを歩きました。

今日は腕が筋肉痛です。008.gif

目的地はFURIFURIしっぽ♪さんの所です。くぅさんとラテ君発見!!

次から次にお客様がいらっしゃってくぅさんもラテ君も忙しそうでしたよ038.gif

今回は両手にワンコを抱えていたので美味しいものも見ることも食べる事もできず

フードフェスタはちょっと残念でした007.gif
037.gif
次に娘と合流してシャレオでやっている古本市に行きました。

ちょうど銀蔵さんがいらしたのでちょっとお話をして

今度は地蔵通りのmusashimaru cafeにGO!!

すれ違いにLALAちゃんとチャーちゃんに会いました。

看板犬デビューした姫丸ちゃん、ちっちゃくて可愛い~~
c0134645_20543290.jpg


ぴっぴとnicoも下からのぞいてます
c0134645_20565555.jpg

c0134645_20572010.jpg
c0134645_2057413.jpg


今日はワンコメニューのマロンのマドレーヌとさつまいものマドレーヌをいただきました。
c0134645_2058031.jpg

ピッピとnicoはあっという間に食べちゃいました067.gif

今日はOF会があったみたいでたくさんのわんこがいてここもとっても賑やかでした043.gif

そうそういつもブログで見ているとってもちっちゃくて可愛いヨークシャーテリアの

モカちゃんとラムちゃんに会えました072.gif

本当に小さくて可愛い~~016.gif

会えて良かった~~~053.gif




広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-10-29 20:14 | ワンコ | Comments(0)  

10月27日のテラスワンコ

るぅちゃん3才のトイプードルの女の子です。
c0134645_1302269.jpg

るぅちゃんは和みカフェにまだテラスがない時に来てくれたことがあります。(5月)
いつ見ても可愛いお利巧さんでお母さんのおひざでいい子にしてました。
豆腐入りワンバーグもとっても喜んで食べてくれました。

お客様のコメント
〔ドッグカフェが大好きな家族なので近くにこんな素敵なお店を見つけて
喜んでいます。
ビニールカーテン嬉しすぎます・ ・ ・〕

こんな言葉をいただき嬉しいです。
またいらしてくださいね。ありがとうございました。

和みカフェのテラスは冬でもお越しいただけるように
ビニールカーテン+エアコンをつけました。
是非ワンちゃんと遊びにいらしてください。



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-10-27 23:28 | ワンコ | Comments(2)  

おまかせランチの写真

c0134645_22201019.jpg

里芋のコロッケ
かぼちゃの煮物
ほうれん草と春菊のごま和え



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-10-25 22:17 | 美味しいもの | Comments(0)  

10月25日のテラスワンコ

にこちゃん 8才のトイプードルの女の子です。
c0134645_2138095.jpg

犬なのに他の犬が苦手です。
食べることが大好きなにこちゃんは豆腐入りワンバーグをペロリと食べちゃいました。
またワンコご飯食べに来てね。ありがとうございました。

スムースチワワの花音(はおん)ちゃんは4才の女の子です。
c0134645_21381360.jpg

お出かけが大好きな花音ちゃんは今日はお母さん達とランチに来てくれました。
豆腐入りワンバーグをあっという間にペロリと完食!!
食後もお皿をずーっとなめてました。
お母さんは獣医さんで11月15日にペットクリニック併設のペットサロン&ホテル
「ペットケアガーデンはつかいち」をオープンされるそうです。

またランチに来てくださいね。ありがとうございました。


広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-10-25 21:36 | ワンコ | Comments(0)  

今週のおまかせランチ

おまかせランチ
里芋のコロッケ
ほうれん草と春菊のごま和え
かぼちゃの煮物


ランチは限定10食なのでお早目にお電話お願いします030.gif
0829-54-2981です
よろしくお願いします(^_^)
尚、営業日は木、金、土です。

ケーキ??
ふわふわいちじくとくるみのシフォンケーキ
マロンのシフォンケーキ


ケーキに使っている卵は吉田エッグファームの平飼い自然卵です。
そしてサラダ油ではなくオリーブオイルを使用しベーキングパウダーは使用していません。

コーヒーは広島の老舗ニシナ屋珈琲の豆をその場で挽いて丁寧にリネンドリップしています。


しょうがプリン、コーヒーゼリーもオススメです!

ラーダカレーやラッシーもあります。

お知らせ
和みカフェはせがわはいままでひっそりとお庭でワンコと一緒にお食事できますと
言っておりましたが

テラス席がワンコオッケーになりました!(ドッグカフェではありません)

ワンコメニューもありますよ。

可愛い愛犬と遊びにいらしてください!(マナーは守りましょう)

狭いですが走って遊べるスペースもあります。

お越しの節は席数が少ないのでお電話お願いします。030.gif

これから寒くなっても利用できるようにしましたよ~037.gif




広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-10-24 23:04 | 和みカフェ通信 | Comments(2)  

日曜日今年も彼に会いに行きました

日曜日今年も彼に会いに行きました〜

徳さんの姿、声に癒されます045.gif

そこでゲットしたものです。

今度はこのキャンドルで癒されます016.gif

c0134645_17941.jpg





広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-10-23 17:09 | Comments(0)  

10月20日のテラスワンコ

チャミちゃん。2才のトイプードルの女の子です。
c0134645_2339421.jpg

とってもやんちゃな男の子のような女の子です。
お出かけが大好き!!
パパ大好き!!
パパに抱っこされて嬉しそう。
またパパとママと一緒に来てくださいね。ありがとうございました。

リミちゃんはヨークシャーテリアの9才の女の子です。
c0134645_23441836.jpg

物音に敏感で犬に出会ってもすぐに抱っこと言って
背を向けて座って待っているような気の小さい性格です。
雨がこわい雷がこわい・・・ストレスがいっぱいのリミちゃん
ずーっとお母さんに抱っこされていました。
和みカフェは静かだからまた来てね!ありがとうございました。

チワックスのちろる君は1才3ヶ月の男の子です。
c0134645_23543353.jpg

とても元気すぎて時々困ってしまいます。
体力もあり毎日全力で走って落ち着きが無いので
同じチワックスのnicoのようにやさしいわんこになるのが目標だそうです。
なれない場所ではガウガウしちゃうけど悪気はないのでこれからも仲良くしてくださ~イ!!
今年の5月のイベントで初めて会った時はnicoとそっくりでしたがちょっと見ないうちに
男の子らしくなってました。
ササミと野菜の煮物をあっという間に食べてくれましたよ。
ありがとうございました。また来てくださいね!!

リク君は13才のトイプードルの男の子です。
c0134645_01158.jpg

リク君人間で言うと68歳くらいだそうです。
でもよく食べて、よく寝て、よく走って散歩も大好き!!
小さい時からドライブに連れて行ったせいか車も嫌がらずに
一緒にお出かけもします。
和みカフェで会ったら仲良く遊んでくださ~い!!
今日は豆腐入りワンバーグをおいしそうに食べてくれました。
ありがとうございました。
またお母さんとお姉さんと来てくださいね!!


広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-10-20 23:36 | ワンコ | Comments(0)  

10月19日のテラスワンコ

チワワのちゃこちゃん 9ヶ月です。
c0134645_22122116.jpg

「ちゃこまこ」よくするからちゃこだそうです。
いたずら盛りの女の子です。
ワンコと一緒にお出かけできるところができて嬉しいです。
この子のおかげで人生が楽しいそうです。
豆腐入りワンバーグを美味しそうに食べてくれました。
ありがとうございました。また来てくださいね!



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2012-10-19 22:08 | ワンコ | Comments(0)