<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

ランチメニューとお知らせ

お知らせ
2月11日(祝日) 11時〜15時
中区大手町の「ゆりね」でゆりね祭りがあります。
和みカフェはせがわのシフォンケーキとしょうがプリンを出品します。
遊びにいらして下さい。


フェルトでひつじさんを作りましょう
c0134645_0203829.jpg

日時:2月22日 11時30分〜14時30分位まで
費用:2800円 (ランチ付)途中でランチをどうぞ
定員:8人

申し込みはコメントか0829-54-2981迄お願いします。




おまかせランチ
鶏のトマト煮込み
ほうれん草の胡麻和え
大根のそぼろあんかけ



ランチは限定10食なのでお早目にお電話お願いしますemoticon-0129-call.gif
0829-54-2981です
よろしくお願いします(^_^)
尚、営業日は木、金、土です。

ケーキ??
ふわふわいちじくとくるみのシフォンケーキ
クランベリー&レモンのシフォンケーキ
広島産レモンを使用


ケーキに使っている卵は吉田エッグファームの平飼い自然卵です。
そしてサラダ油ではなくオリーブオイルを使用しベーキングパウダーは使用していません。

コーヒーは広島の老舗ニシナ屋珈琲の豆をその場で挽いて丁寧にリネンドリップしています。


しょうがプリン、コーヒーゼリーもオススメです!

ラーダカレー(ビーフ)やラッシー、チャイなどもあります。



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2013-01-30 23:06 | 和みカフェ通信 | Comments(0)  

おまかせランチの写真とフェルト講習会のご案内

おまかせランチ
c0134645_0203769.jpg

ヒレカツ
じゃがいものほっくり煮
ひじきの煮物


フェルトでひつじさんを作りましょう
c0134645_0203829.jpg

日時:2月22日 11時30分〜14時30分位まで
費用:2800円 (ランチ付)途中でランチをどうぞ
定員:8人

申し込みはコメントか0829-54-2981迄お願いします。




広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2013-01-26 00:15 | 講習会 | Comments(2)  

エンディングノート講習会

今日は「私のエンディングノートを作りましょう」の1回目の講習会がありました。

6人の方に参加していただき講師の先生のお話を聞きながら

和気藹々の雰囲気でノートを作っていらっしゃいました。

c0134645_23565319.jpg
c0134645_2357826.jpg
c0134645_23571934.jpg


講習会のエンディングノートは書きやすいように先生が作られたものを使用しています。

皆さん参加して良かったとおっしゃっていました。




広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2013-01-24 23:52 | 講習会 | Comments(0)  

1月24日のテラスワンコ

今日は風が強くてビニールカーテンがパタパタ大変なことに!!emoticon-0104-surprised.gif

そんな中3匹の可愛いわんこが来てくれました。

初めましてのマルチーズのピーコちゃんは2歳半の女の子です。
c0134645_2320149.jpg

飼い主様のコメント
『今日はササミと野菜の煮物を食べました。
口のまわりがべちゃべちゃ
30分も道に迷ってきた甲斐があったかな』
え~~30分も迷った来られたのですね。風も強くて申し訳ございませんでした。
次に来られた時は来た甲斐があったと思っていただけるようにしますので
是非もう一度お越しくださいね。

るぅちゃんは今日はお父さんとお母さんと来てくれました。
c0134645_23272720.jpg

今日も素敵な洋服を着てとっても可愛い~
風が強くてゆっくりしていただけなかったのが残念でした。

SORAくん今日もお母さんに抱っこされて嬉しそう。
c0134645_23325731.jpg

飼い主様のコメント
『外は寒いけど和みのテラスは暖かくて癒されます。
SORAは水餃子を1分もかからずたいらげてビックリ!
かなり大好物みたいです。来て良かった!
家にもこんなテラスガあったらいいのになと思いました。』
来て良かった!なんて嬉しいお言葉をありがとうございます。
これからも皆様にそう思っていただけるように頑張ります!!

風が強い日はちょっと・・・ですemoticon-0106-crying.gif

明日は風が吹きませんように。



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2013-01-24 23:15 | ワンコ | Comments(0)  

今週のランチのメニュー

おまかせランチ
ヒレカツ
じゃがいものほっくり煮
ひじきの煮物



ランチは限定10食なのでお早目にお電話お願いしますemoticon-0129-call.gif
0829-54-2981です
よろしくお願いします(^_^)
尚、営業日は木、金、土です。

ケーキ??
ふわふわいちじくとくるみのシフォンケーキ
クランベリー&レモンのシフォンケーキ
広島産レモンを使用


ケーキに使っている卵は吉田エッグファームの平飼い自然卵です。
そしてサラダ油ではなくオリーブオイルを使用しベーキングパウダーは使用していません。

コーヒーは広島の老舗ニシナ屋珈琲の豆をその場で挽いて丁寧にリネンドリップしています。


しょうがプリン、コーヒーゼリーもオススメです!

ラーダカレー(ビーフ)やラッシー、チャイなどもあります。



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2013-01-23 23:58 | 和みカフェ通信 | Comments(4)  

1月19日のテラスワンコ

今日は6匹のワンコが来てくれました。

テラス席はポカポカでみんなお母さんのおひざでまったりしてました。emoticon-0136-giggle.gif

るぅちゃん
c0134645_232476.jpg


チョコくん
c0134645_2324881.jpg


LALAちゃん
c0134645_2332426.jpg


初めましてのチャーちゃん
飼い主様のコメント
『ずーっと来たくて今日やっと来れました。
大はしゃぎのチャーです。』
c0134645_2373873.jpg
c0134645_2375363.jpg


初めましてのニコルちゃん
飼い主様のコメント
『ブログで拝見していてずっと来たいと思っていました。やっと来れて嬉しいです。
今日はたくさんのお友達と来ました。ランチ水餃子楽しみです。』
c0134645_2413242.jpg
c0134645_2415719.jpg


初めましてのcocoくん
飼い主様のコメント
『初めて来ました。おいしい料理に大満足!また遊びに来たいです。』
c0134645_2442797.jpg
c0134645_2444285.jpg


今日はトイプー大集合でした。

みんなお母さんがランチを食べている間とっても静かに待っていましたよ。お利巧さんです!

広場でも遊んで楽しそうでした。

今日はありがとうございました。またみんなで遊びに来てくださいね。


広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2013-01-19 23:26 | ワンコ | Comments(2)  

おまかせランチの写真

c0134645_20112434.jpg

ロール白菜
白花豆
ヤーコンのきんぴら



何が起こるかわからないこのご時世皆さん心のどこかではしておいた方がいいよな~~~

と思っているけど面倒だし縁起でもないし・  ・  ・

まだ先のことだよな~    と言うものを今回の講座で作ってみませんか?
c0134645_11325944.jpg

c0134645_11332075.jpg


私も2年前の事故で生きていたからよかったですがあのままこの世からいなくなっていたら

その後家族達はどうしていたかな~なんて思うことがありました。

そんな思いをこのエンディングノートに書くことがきっかけで

家族で話し合うのも良いですよね。

もし興味を持たれたら参加してみませんか?

お電話でもコメントでもいいのでお申し込みよろしくお願いします。


店内では『家紋遊び』のイベントも1月中やっています。

冷暖房完備のテラスではワンコと一緒にお茶や食事もできます。




広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2013-01-18 20:13 | Comments(0)  

1月17日のテラスワンコ

今日は2回目のりりちゃんとララちゃん親子とお友達のコトちゃんが来てくれました。

りりちゃんはシーズーで5歳、ララちゃんはりりちゃんとパピヨンのミックスで1歳です。
c0134645_2222313.jpg


待て!をした後ワンバーグを美味しそうに食べてくれました。
c0134645_2224463.jpg


ミニチュアダックスのコトちゃんは4歳の女の子です。
c0134645_2294193.jpg


飼い主様のコメント
『とにかく食べることが大好きでワンバーグも一瞬で胃の中へ・・・。
人・犬見知りするのでイイ子にできるか心配でしたが
とてもイイ子で過ごせました。』
c0134645_230677.jpg
c0134645_2301978.jpg



広場でみんなで遊びました。
c0134645_237155.jpg


今日はありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2013-01-17 23:19 | ワンコ | Comments(2)  

ランチのメニュー

おまかせランチ
ロール白菜
白花豆
ヤーコンのきんぴら



ランチは限定10食なのでお早目にお電話お願いしますemoticon-0129-call.gif
0829-54-2981です
よろしくお願いします(^_^)
尚、営業日は木、金、土です。

ケーキ??
ふわふわいちじくとくるみのシフォンケーキ
クランベリー&レモンのシフォンケーキ
広島産レモンを使用


ケーキに使っている卵は吉田エッグファームの平飼い自然卵です。
そしてサラダ油ではなくオリーブオイルを使用しベーキングパウダーは使用していません。

コーヒーは広島の老舗ニシナ屋珈琲の豆をその場で挽いて丁寧にリネンドリップしています。


しょうがプリン、コーヒーゼリーもオススメです!

ラーダカレー(ビーフ)やラッシー、チャイなどもあります。




何が起こるかわからないこのご時世皆さん心のどこかではしておいた方がいいよな~~~

と思っているけど面倒だし縁起でもないし・  ・  ・

まだ先のことだよな~    と言うものを今回の講座で作ってみませんか?
c0134645_11325944.jpg

c0134645_11332075.jpg


私も2年前の事故で生きていたからよかったですがあのままこの世からいなくなっていたら

その後家族達はどうしていたかな~なんて思うことがありました。

そんな思いをこのエンディングノートに書くことがきっかけで

家族で話し合うのも良いですよね。

もし興味を持たれたら参加してみませんか?

お電話でもコメントでもいいのでお申し込みよろしくお願いします。


店内では『家紋遊び』のイベントも1月中やっています。

冷暖房完備のテラスではワンコと一緒にお茶や食事もできます。




広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2013-01-16 23:41 | 和みカフェ通信 | Comments(0)  

サプライズ

c0134645_2065517.jpg

昨日一週間遅れで娘の誕生日のお祝いをZuccottoでやりました。

お店にデザートの時にサプライズをお願いしたら

写真の様に素敵に演出してくださいました。

周りのお客様も一緒に拍手してもらい楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました。


広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2013-01-15 20:06 | その他 | Comments(6)