<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

5月1日からのおまかせランチ

あ~~もう5月になってしまいました008.gif

ゴールデンウイークまっただ中!

遠出されない方、予定が決まっていない方は

和みカフェはせがわにいらっしゃいませんか?

おまかせランチ
ミラノ風カツレツ
かぼちゃの煮物
のらぼう菜の酢味噌和え

c0134645_216515.jpg

ケーキ
いちじくとくるみのシフォンケーキ
クランベリーとレモンのシフォンケーキ


当店のシフォンケーキは吉田エッグファームの平飼いの自然卵と
オリーブオイルを使用しています!
ベーキングパウダーは使っていません。
しっとりふわふわなシフォンケーキを是非一度召し上がってみてください!!





今年もやります❗️

第6回『雑貨daバザーだ!!in和みカフェ』
和みカフェも7周年になります。
日時:5月25日(日) 11:00〜16:00


『菖蒲まつりのそばで和みカフェ祭り』
日時:6月8日(日) 10:00〜16:00


両日手作り品を販売したい方(委託)がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。
0829-54-2981

お楽しみに〜\(^o^)/




広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[PR]

by nagomi_hasegawa | 2014-04-30 23:21 | 和みカフェ通信 | Comments(0)  

しょうがプリン

和みカフェはせがわの名物?

しょうがプリン

材料は牛乳、しょうが汁、練乳だけです。

お店を始めてもうすぐ7周年になります。

毎週しょうがプリンを作っています。が・・・

たまに固まらないことがあるんです。

長年の経験???からしょうが汁で固まるかどうかが決まる様な気がしています。

いつも大野の⚪️アーズで買うのですが

私が好きなしょうがは徳之島のしょうが、これだと殆ど失敗がありません。

しかし最近⚪️知の絞り汁が薄いしょうがが置いてあり私の好きなのがおいてなかったんです。

買い置きも無くなりつつあったので⚪️アーズの野菜売り場の担当の人に入れてくれるように

頼んだら1週間もしないうちに入荷していました。きゃー、ありがとう❗️

早い対応でしょうがプリンをお店に出すことができました。

そしたらその野菜売り場の担当の人、十日市店に移動になられました。

担当の人が変わったらまさか私の好きなしょうがが入らないなんて事はないよね〜と

思って今日大野の⚪️アーズに行ったら

ガーン

無い、無い・・・

今度は⚪️分の黄色いしょうが置いてあった〜

まあ黄色いからできるかどうか使って見ましたが

残念ながら固まらなかったデス!

とりあえず先週買った私の好きなしょうがもう一袋あったので

今週はなんとかしょうがプリンありますよ❗️

しょうがプリンに

悪戦苦闘しているマダムはせがわでした。
固まらなかったしょうがプリン
c0134645_163385.jpg


固まったしょうがプリン
c0134645_1643773.jpg


写真ではわかりませんね。(笑)



今年もやります❗️

第6回『雑貨daバザーだ!!in和みカフェ』
和みカフェも7周年になります。
日時:5月25日(日) 11:00〜16:00


『菖蒲まつりのそばで和みカフェ祭り』
日時:6月8日(日) 10:00〜16:00


両日手作り品を販売したい方(委託)がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。
0829-54-2981

お楽しみに〜\(^o^)/



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2014-04-30 15:41 | ひとりごと | Comments(4)  

アートまつりからIvoryへ

今日は前日までの予報では曇りとか雨とかになってましたが

予報が外れてとってもいい天気になりました。058.gif

向原のアートまつりに行って来ました。
残念ながら写真がありません。008.gif

アートまつりと言うくらいあって音楽演奏や歌、和太鼓、フラダンスや

絵を描いたりとアートなこと沢山でした。

そしていろんな作家さんのお店があったり

食べ物もピザ、牛丼、焼き鳥、うどん、カレー、米粉パン、ワッフルなど

迷うくらいでした。

ここに行く楽しみの一つはブログなどの知り合いの方に会えることです。

今回もたくさんのブログ友に会えました029.gif

たまにしか会えないけど皆さん元気で良かった〜\(^o^)/


今日はわんこ連れだったので帰りにIvoryに寄ってドッグランで遊びました。

ピッピとnicoもここで美味しいものを食べましたよ!
c0134645_23553940.jpg
c0134645_235685.jpg

ランでの様子
犬見知りな2ワンはあまり他のワンコと絡むことも無くアップの写真が多いです037.gif
c0134645_0215091.jpg

c0134645_0234352.jpg

c0134645_0233559.jpg

c0134645_0231435.jpg

なかなかIvoryさんに行くチャンスがなかったので

今日は寄れて良かったです❗️


今年もやります❗️

第6回『雑貨daバザーだ!!in和みカフェ』
和みカフェも7周年になります。
日時:5月25日(日) 11:00〜16:00


『菖蒲まつりのそばで和みカフェ祭り』
日時:6月8日(日) 10:00〜16:00


両日手作り品を販売したい方(委託)がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。
0829-54-2981

お楽しみに〜\(^o^)/



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2014-04-27 23:39 | お出かけ | Comments(0)  

4月26日のテラスワンコ

土曜日もいい天気058.gif

初めてのダックスフントのくうさんが来てくれました。
c0134645_1716119.jpg


飼い主様のコメント
『くうさん(7歳)
 初めて「和みカフェはせがわ」にやって来ました!!
 ワンバーグ美味しく頂きました♡
 ダイエット中のくうさんですが、また来ます。
 しょうが焼きランチも美味しかったです。』

c0134645_17205941.jpg

 
ご近所みたいなのでまた遊びに来てくださいね!
ポイントカード置いていってくださいとお伝えするのを忘れてしまいました。
申し訳ございませんが次にお越しの時にお持ちください。
宜しくお願いします。



今年もやります❗️

第6回『雑貨daバザーだ!!in和みカフェ』
和みカフェも7周年になります。
日時:5月25日(日) 11:00〜16:00


『菖蒲まつりのそばで和みカフェ祭り』
日時:6月8日(日) 10:00〜16:00


両日手作り品を販売したい方(委託)がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。
0829-54-2981

お楽しみに〜\(^o^)/



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2014-04-27 17:11 | ワンコ | Comments(0)  

4月25日のテラスワンコ

金曜日も天気よかったです058.gif

c0134645_1774247.jpg


c0134645_178798.jpg


飼い主様のコメント
『今日は夢子ちゃんとガリレオくん
 LALAでやってきました
 みんなワンバーグ大好きです。』

ガリレオくん夢子ちゃんの弟になるかな?
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2014-04-27 17:00 | ワンコ | Comments(0)  

4月24日のテラスワンコ

木曜日は初めてのトイプードル「きなこ」ちゃん(7歳)が来てくれました。
c0134645_843339.jpg

飼い主様のコメント
『7才のトイプードル「きなこ」を連れて主人と来ました。
初めてのランチおいしかったです。
きなこもワンバーグぺろりでした。
又寄らせてもらいます。
ごちそう様でした❗️』
c0134645_847399.jpg



続いてリボンちゃんが来てくれました。
c0134645_8514382.jpg

飼い主様のコメント
『あまりのお天気の良さにひかれてリボンとランチに来ました。
リボンは車の中から「ワンバーグ❗️ワンバーグ❗️」とうれしそうでした。
今日は夕方まで時間があったのでまったりしました。』


みんなワンバーグが大好き❗️
美味しそうに食べてくれてありがとう!

これからしばらくテラスは居心地いいですよ\(^o^)/
遊びに来て下さい❗️
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2014-04-27 08:41 | ワンコ | Comments(0)  

4月24日からのおまかせランチ

今週末からゴールデンウイークなんですね。

はや〜い(; ̄ェ ̄)

ゴールデンウイークですが来週は1日、2日、3日が木、金、土なので休まず営業しまーす\(^o^)/

よろしくお願いします。

おまかせランチ
おろし玉ねぎだれで生姜焼き
切り干し大根の煮物
わけぎの酢味噌和え

c0134645_1727111.jpg


ケーキ??
いちじくとくるみのシフォンケーキ
ハチミツレモンミントのシフォンケーキ


今年もやります❗️

第6回『雑貨daバザーだ!!in和みカフェ』
和みカフェも7周年になります。
日時:5月25日(日) 11:00〜16:00


『菖蒲まつりのそばで和みカフェ祭り』
日時:6月8日(日) 10:00〜16:00


両日手作り品を販売したい方(委託)がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。
0829-54-2981

お楽しみに〜\(^o^)/



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2014-04-23 20:51 | 和みカフェ通信 | Comments(2)  

行方不明のワンコ

先週の金曜日(18日)廿日市市大野支所近くに住んでいる

ハスキー犬入りミックスで薄茶色の女の子がいなくなったそうです。

11才でガリガリに痩せているそうです。

見つけた方はお知らせください。

0829-54-2981
[PR]

by nagomi_hasegawa | 2014-04-21 23:41 | ワンコ | Comments(2)  

4月19日のテラスワンコ

天気も良くてテラスは居心地サイコ〜\(^o^)/

そんな中初めてトイプードルのモモちゃんが来てくれました。
c0134645_1232674.jpg

飼い主様のコメント
『お天気も良く、気持ちの良いテラス席でした♥️
日替わりランチとカレーおいしかったです!!
モモもワンバーグいっきに食べてました。
カエルの声も聞けてのどかでホッコリです❗️』
c0134645_1284514.jpg
c0134645_127530.jpg



続いてあんこちゃん、あられちゃん姉妹が来てくれました。
c0134645_1302320.jpg

飼い主様のコメント
『今日もお庭、テラスでまったりさせて頂きました。
あんこもあられもワンバーグが来るまでキュンキュン鳴いて
出てくるまでガン見してました。(笑)
おいしいランチ、ごちそう様でした❗️』
c0134645_1391646.jpg

c0134645_1344123.jpg

c0134645_1345330.jpg

お揃いの洋服がかわゆい〜??
c0134645_1352285.jpg

c0134645_135419.jpg



大人気のワンバーグ!
みんな美味しそうに食べてくれてありがとう❗️
また沢山作ってお待ちしてまーす\(^o^)/


今年もやります❗️

第6回『雑貨daバザーだ!!in和みカフェ』

日時:5月25日(日) 11:00〜16:00


『菖蒲まつりのそばで和みカフェ祭り』
日時:6月8日(日) 10:00〜16:00


両日手作り品を販売したい方(委託)がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。
0829-54-2981

お楽しみに〜\(^o^)/



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[PR]

by nagomi_hasegawa | 2014-04-20 23:18 | ワンコ | Comments(0)  

5月のドッグマッサージ講習会

とっても好評のドッグマッサージ講習会
c0134645_16252075.jpg

初めての方も何回目の方も大丈夫です。

庚午のペットサロンキッズゥの土田さんがそれぞれの

ワンコにあったようにとってもわかり易く教えて下さいます。


是非ご参加ください❗️

日時:5月13日(火曜日) 13時から

参加費:1500円(ケーキと飲み物 付き)

募集人数:9人

お昼に岩国蓮根麺のうどん風(600円)かざるそば風(500円)をご用意しますので

お召し上がりになる方は申し込みの時にお知らせください。

お召し上がりになるお客様は少し早めにお越し下さい❗️

それとお持ちのカフェマットをご持参ください。


参加希望のお客様は早めにお電話か鍵コメントをお願いします。

電話番号は0829-54-2981か090-1357-8880です。030.gif


お申し込みお待ちしています(^O^)/



今年もやります❗️

第6回『雑貨daバザーだ!!in和みカフェ』

日時:5月25日(日) 11:00〜16:00


『菖蒲まつりのそばで和みカフェ祭り』
日時:6月8日(日) 10:00〜16:00


両日手作り品を販売したい方(委託)がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。
0829-54-2981

お楽しみに〜\(^o^)/



広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[PR]

by nagomi_hasegawa | 2014-04-19 02:12 | 講習会 | Comments(0)