人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菖蒲まつりとカレーハウス遊

今日はとってもいいお天気でしたね。

和みカフェの近くで行われた「菖蒲まつり」に行ってきました。

たくさんの菖蒲が咲いてちょうど見ごろです。
菖蒲まつりとカレーハウス遊_c0134645_22332934.jpg


吉田さんもたくさんのお客様に来てもらえて嬉しそうです。
菖蒲まつりとカレーハウス遊_c0134645_22334441.jpg


宮島工業高校の生徒さんが作ったオブジェ  すごーい!!
菖蒲まつりとカレーハウス遊_c0134645_2234967.jpg


nicoもお姉ちゃんに抱っこされて嬉しそうです~。
菖蒲まつりとカレーハウス遊_c0134645_22344954.jpg
菖蒲まつりとカレーハウス遊_c0134645_2235978.jpg


吉田さんが一枚一枚描かれた菖蒲とありがとうが園内に張り巡らされていました。
菖蒲まつりとカレーハウス遊_c0134645_22362050.jpg


アサリと菖蒲の花を買って帰りました。

今年は肥料をやったり有志の方の協力で草刈をしてもらったりして
花も茎も昨年に比べたら立派になっていました。
本当に吉田さん、そしてお手伝いをされた有志の方々、お疲れさまでした!!


続いて行こうと思いながらなかなか行けなかった「カレーハウス遊」に行きました。

テラス席はわんこOKです。
菖蒲まつりとカレーハウス遊_c0134645_22382191.jpg
菖蒲まつりとカレーハウス遊_c0134645_2238534.jpg

野菜揚げカレー
菖蒲まつりとカレーハウス遊_c0134645_2239916.jpg

遊カレー
菖蒲まつりとカレーハウス遊_c0134645_2239243.jpg


カレーとってもスゴークおいしかったです~
菖蒲まつりとカレーハウス遊_c0134645_2239364.jpg



店内はオーナーさんの趣味なのか恐竜のオブジェがたくさん置いてあったり
素敵な陶器がセンス良く飾られていました。
弥栄ダムよりもっと奥なので夏でも涼しそうなので
これからの季節ドライブがてら行くのがお勧めですよ!
(土日営業ですが第3土日はお休みですからご注意を!)(和みカフェより営業日が少ないのだ!!)(笑)


その後近くの「麦ばたけ」というパン屋さんでパンを買って帰りました。

菖蒲まつりとカレーハウス遊_c0134645_2242533.jpg


中には雑貨や美味しそうなパンがたくさんありましたよ~。

いっぱい買って帰りました。


広島ブログポッチンよろしくお願いします。        
        ↓
広島ブログ


山口ブログ


こちらもよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
072.gif

by nagomi_hasegawa | 2012-06-10 22:28 | 美味しいもの  

<< シャレオの古本まつり ランチの写真 >>